July 22, 2012

思い出巡りウォーキング(BGMは晴れ色orチアリングレターを何となくイメージ)

2012年7月22日・・・
今日はオフ会へ行ってきたんだけど、時間に余裕があった事もあり
帰る前に昔住んでた街を散策する事にしてみた。
と言っても住んでいたのは、もう10年も前の話だけどね。

だけどさ・・・10年という時の長さは、大きな変化を与える。
人間だってかなり成長するし、建物や環境も大きく変わる。
懐かしいと思いたくても、かつての記憶にある光景と現在の光景はあまりにも違っていた。


便利な店が増えた事は喜ばしいものだとしても、かつて利用していた店がなくなっていたりすると
何だか少し悲しくなるような気もする。
元自宅や母校は変わっていなかった。でもその周囲はだいぶ変わってしまっていた。
ボロイ団地しかなかったはずの場所には、今では立派な市営住宅が出来ており
路線バスも増えて、便利になっていた。
利用していた学習塾も残っていた。だが10年前に世話になった講師はもういない。
昔たまに行ってた小さい映画館も、今ではただの駐輪場になっていた。

思い出はこれからも自分の中に残っていくだろう。
良い出来事もあれば忘れてしまいたいような事だってある。
でもそれも含めて段々思い出せる要素は消えていく・・・

少し残念な気もするが、だからこそ思い出は大切にしようと思うのかもしれない。
その為にも今という時間も大事にしなくちゃいけないね。
未来の事は考えたくもないけどさ!はぁ〜過去に戻りたい。

Posted by chronoss_shine at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL