2012年07月27日

アイマスカフェ3回目、そして聖地へ(聖地巡礼−namco中野店−編)

アイマスカフェを離脱後は、いくつか買い物を済ませて中野へ移動。
目的地はnamco中野店。実はココ、アケマスの聖地と呼ばれる場所らしい。
20120726_173725

アケマスのロケテもここで行われ、アイマスガールズのサインもあるし、
アイマスに関するグッズもいくつか展示されている。
20120726_175332

20120726_184105

筐体は2台稼動、秋葉原の4台よりは少ないが、各筐体にはガールズのサインもあるので
やる気は普段以上、アイマス風に言えば「タイキP、ブースト状態」といった感じだろう。
もう魔王でも覇王でもどんと来いってもんだ!(本当に出てこられたらレベル的に困るけどwww)

早速はらみーとぬーぬーのサイン入り筐体に腰を下ろしてプレイ開始!
今回は前回と違い、ちゃんと現役当時のPカードを用意してたので改めてユニットを作成。
メンバーはあずささんと、最近魅力に気づきつつあるりっちゃんのデュオユニットを選択。
(トリオでもよかったけど、アケマスではテンション管理の問題もあるので、デュオで調整)
ユニット名は自分REST@RTから「REST@RT」を頂きました。
本当はREBOOT(再起動)にしようかとも思ったんだけど、@を使いたかったのと
何か職場(副業)を連想する事に激しい拒否反応が出たので、パクリですがREST@RTにしました。
それではだいぶ久々ではあるが・・・タイキPのプレイ記録、いきます!

1週目→レッスン
2週目→レッスン
3週目→通常オデ(3万2枠)
第1フェーズで流行1位のビジュアルを取り逃してしまうが、審査員にお帰り頂く事で形勢逆転。
見事オーディション合格。

4週目→レッスン
5週目→レッスン
6週目→通常オデ(3万2枠)
再び第1フェーズで流行1位のボーカルを取り逃してしまい、更には思い出ボムも1発不発するピンチを迎えるが
審査員に(以下略)で何とかオーディション合格。ついでに流行2位にもお帰り頂いた(邪笑)

7週目→レッスン
8週目→レッスン
9週目→特別オデ「ルーキーズ」(3万1枠、中間審査ナシ、活動週が13週以内ユニットが対象)
ルーキーズ対策は万全、思い出ボムも全て成功、後は審査員のコメントだけに集中する事で楽勝。
昔だったらオンラインプレイヤーだらけだから、種割る勢いの集中力と戦略そして能力が必要だったけど
オフラインだとこんなにもあっけないのか!?
と言いつつも、思い出ボム抜きでのスコア稼ぎはアケマスでは大変だけどね。
今回、アイマスカフェと聖地での撮影での合計枚数は前回の72枚を越える91枚である事が判明。
しかし今回は残念ながら重複や逆光の問題もあり、お蔵行き(削除)したものもあるので
枚数は多少少なくなってしまった。
だけど前回は天然で72枚やらかしたんだよな。指摘受けるまで気がつかなかったしw
20120726_175312

20120726_185124

20120726_184436

Posted by chronoss_shine at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL