August 24, 2012

アケマスもついに後半戦!

カラオケオフの後に、東京進出時恒例のアケマスプレイやってきたんだけど
前回で全ての特別オデを制覇した事もあり、後はひたすらスコア稼ぎがメインとなったわけだが
大事な事を1つ忘れていたんだ。それは能力減衰・・・

アケマスでは、以降の作品とは違いたった3曲しかプロデュースする事が出来ない。
しかし、同じ曲を使い続ける事による減衰は容赦なく発動する。
つまりここからオーディションメインで活動するにしてもユニットLVを意識した上でプレイしないといけない。
いくらオンラインサービスが終わったとはいえ、油断が出来ない事は身をもって思い知らされている。
脳内でいくらスケジューリングが出来ていたとしても、さすがに減衰影響まで予測しきれないからね・・・
もしかしたら6万・7万オデが難しくなってくると、Sランク目標プレイには厳しい。
まぁ普通にベストエンディング迎えるだけなら、Bでも充分なんだけどね。
Pランクを意識するとなるとそうはいかない。

【今回のタイキP】
34週目・・・レッスン、パフェ食い

35週目・・・通常オデ(5万2枠)
→特に何の問題もなく、合格。て言うかこの時点でのレベルでは流石に受からないと問題だな。
 しかし同時に減衰も目立ってきたから、今後は要注意。Bランクへ昇格!

36週目・・・レッスン、パフェ食い

37週目・・・通常オデ(7万1枠)
→初の流浪7万オデに挑戦、てっきりエンジェル出てくるのかと思いきや、特別オデで見かける方しかいなくて
 落ち着いて合格。ただここでも減衰ダメージが響く。

38週目・・・通常オデ(5万2枠)
→7万狙ってたのに、オデが回ってこなかったので、やむを得ずこちらへ・・・勿論合格。

39週目・・・通常オデ(7万1枠)
→2度目の7万オデ、しかしここでもエンジェルは現れず、問題なく合格。
 でも贅沢を言うならそろそろ善永さんがほしい。

現在のファン人数・・・94万5932人(Aランクは100万人で昇格確定)

まぁ無難と言っちゃ無難だが、今後はレッスンの量も減らしてその分オーディションに回さないと
Sランクは大変な事に変わりはない。でもコミュを疎かにすると最後の審判も辛いから
バランスを考慮してプレイしないとなぁ。

Posted by chronoss_shine at 01:59│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51735734