2012年12月02日

タイキのひとり旅−平穏なひと時−

タイキ凍死危機を回避した後はと言うと、依頼のあった土産の購入とそば屋・温泉巡りで
1日が終わってしまったと言っていい。本当はスキー場も営業してる所もあったんだけど
難易度の高いコース・ゲレンデしか開いてないらしく、いくら雪質が良くても
これ以上のハプニングは勘弁だったので、結局まったりとした1日を送る事にしたのだが・・・
今思えばそんなのんびりとした休日を過ごしたのは久々だったような気がする。
何だかんだ休日でも色々とやる事があるし、何かしらしてないと落ち着かないのもあるし
普段旅行する時も徹底的に遊びつくしてばかりだったから
こうやってのんびり出来たのは良かったんじゃないかと思える。

クヌルプに戻ってからも、たまにアーカイブから落としたかまいたちの夜に触れたり7thを見直したり
マンネリ回避で用意した水曜どうでしょうのDVD見たりしてたけど、ほとんど睡眠で過ごしたような気がする。
普段、仕事疲れが取れなくてその分寝過ごしてしまう事がしょっちゅうあったけど
自分の時間をしっかりとった上で休める事って本当ありがたい事だったんだなぁ。
この有休期間が終われば、宿泊絡む研修があったり年末年始も夜勤で職場で過ごす事になるし
まともな連休だってまた取れにくくなる日々に戻ってしまうのだから、1日1日を大切に過ごさないといけないと
改めて自覚できる良い時間になったなと思う。
それにしてもクヌルプでかまいたちの夜やるのもいいけど
どこでやるとか関係ナシに1度シナリオを遊びつくしてると
やっぱ真相知ってるから新鮮な気持ちで楽しめないのは残念だったな。
背景を意識したプレイとしては充分楽しめるけどさ・・・
記憶喪失は勘弁だが、忘れた頃にもう1度プレイしてみたいね。
もっとも、やった瞬間に思い出しそうな気がするけど(苦笑)
これを資格取得の勉強とかにも活かせたらいいんだけどさw
Posted by chronoss_shine at 00:45│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL