2012年12月02日

タイキのひとり旅−関東への帰還−

クヌルプでのひと時もあっという間に終わり、朝食後に午前中の高速バスで
関東に戻ってきたのは午後2時頃だったのだが、本来は7thを受け取る為だけに
苦手な朝一帰還コースにしたのは良かったんだが、肝心のブツは既に手元にあるわけで
このまま自宅へ帰還しても良かったんだけど、ある目的を思い出して秋葉原へと行ってきた。
目的は"シャイフェスカフェ"(アイドルマスターシャイニーフェスタカフェ)

20121127_162101

20121127_160205

20121129_145214


とりあえずは3種類のドリンク全部注文して、フードはゆきまこカレーを注文。
しかし個人的にはイカ墨が苦手だったから食べれるか不安だったけど、普通のカレーぽくって正直安心した。
ただ前回の粉雪カレーほどのインパクトは内容に思えたのは自分だけ?
後はいつも通りに写真撮影を楽しんで、荷物や時間帯も考慮してカフェを離れたんだが
次また来れるかは今回は不安だなぁ・・・(あずささんのウェディングフィギュアと再会できたのは嬉しかったw

次に向かったのは、アケマス筐体のあるゲーセン(名前忘れた)
前回プレイ時点で既にSランク達成済みなので、後は消化試合とはいえアイドル評価もあるから
まだまだ油断は出来ない。とは言っても今まで通りのレポ方式で書くほどでもないのでいきなり結果発表!

活動終了時ランク:Sランク
アイドルLV    :15(歴史的アイドル・・・のはず)
ファン人数     :206万2705人
アイドル評価   :あずささん→Sランク、律子→Cランク


エンディングは勿論ドーム成功EDでどうなったのかは、自分の目で見てね♪
(動画あるはずなので、気になる方はそちらを・・・)

いやぁここまで来るのも東京来た時しかやれない事もあって、長かった気がするけど
今までのプレイに比べると対人がなくなった分、己のブランクが首を絞める結果になったような気がします。
スコアだけ見ると現役当時といい勝負だと思えるけど、プレイ内容は粗だらけだったし
レッスンやオーディションも何度も失敗してたから、正直ここまで来れるか不安でしょうがなかったね。
だけどエンディングで流れる"THE IDOLM@STER"を聴くと、あぁやり遂げたんだなって感動できますな!
(毎回やる度にそう思えるのだが、普段聴く時はそこまでにはならない。後はライブの時かな印象変わるの)

最後に・・・アケマスがどういうものかを紹介しているSSを最近見つけたので、参考用にリンクします。
読んでて物凄く懐かしい気持ちになりました。

・律子「なぜか事務所にアイドルマスターがあるんですけど」

・春香「なんで事務所にアイドルマスターがあるんですか?」


ちなみにどうでもいいかもしれませんが、最近アイマスSSを見始めて1番気に入ってるのは
"P.K.ジュピター"シリーズが大好きですねwww
決してMOTHERのPSIとは関係ないですよ!(一応念のために・・・)
Posted by chronoss_shine at 01:35│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL