December 10, 2012

クリスマス・エクスプレス(CMの話ね)

前回の書いてから、クリスマスソングを聴く機会が増えたのは良かったが
影響を与えたのは音楽だけではなかった。

・【東豪寺グループCM祭り】JR東豪寺【便乗MMD】(元ネタ1988年深津絵里Ver)


・【東豪寺グループCM祭り】続・JR東豪寺【便乗MMD】(元ネタ1989年牧瀬里穂Ver)


再現度はかなり高いが、背景がホントめちゃくちゃカオスな事になってるなwww(褒め言葉)

そういや魔王エンジェルの事、名前だけは知ってたんだけどキャラ詳細は知らなくて
この動画で初めてちゃんと知ったんだけど、個人的にはメンバーの中だと三条ともみが好みかな♪
(続・JR東豪寺の牧瀬里穂ポジの子)

それにしてもこんな心温まって見たくなるCMって最近ないよねぇ・・・復活しないかなクリスマスエクスプレス。
もっとも最近TV見る機会が減ってしまってる以上、あっても気づかないかもしれんが(苦笑)
話は脱線して真面目な話でも・・・
このクリスマスエクスプレスCMについてなんだけど、放映されてからもう20年以上経過してるんだよね。
自分はまだ幼児だし、社会で言えばまだバブル崩壊前。
そして当時は携帯電話・メール・インターネットなんかもない。あっても日常的に使用できるものではないだろう。
ニコニコのコメントとかにも書いてあった事だけど、当時の恋愛は相手の状況を知るには
自宅か公衆電話での”電話”か手紙でのやり取りくらいだったんだよね。
世の中便利になって”距離”が近づいたのは決して悪い事じゃないんだろうけど
ある程度の距離感があるからこそ、当時の恋愛が盛り上がった部分もあるだろう。
無論それが全てってわけでもないけどさ・・・

まぁ結論を簡単に言うとしたら、自分もこんな恋がしてみたい!

以上(笑)
Posted by chronoss_shine at 01:18│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL