February 19, 2013

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

2013年2月10日
千葉の幕張メッセで久々のアイマスライブ・・・
今回も運良く参加する事が出来て本当に嬉しかった。
本来ならチケットこそ確保していたのだが、別件で参加できなくなってしまっており
半ば参加を諦めていたのだが、ギリギリまでダメ元で粘った結果、一発大逆転といった感じだったもので。
ちなみに今回もライブビューイングもあったのだが、自分は現地アリーナ席を確保してました。
そういえば5thの幕張メッセにも行ったけど、あの時はスタンド席だったんだよな。
スタンドとアリーナだと分かっちゃいたけどやっぱ全然違うわ。
ただ今回は色々とトラブルもあったらしいですね。
荷物検査・ボディチェック(!?)で開場・開演が遅れたとか、飲み物の持込が出来ず
会場内の自販機・トイレ渋滞が起きたとか・・・
個人的にはトイレはやむなしとしても、水分補給できないのは頂けなかったな。
ちなみに自分は栄養ドリンク・のど飴・のどスプレー(勿論薬用)で乗り切りました。
※言うまでもないが、よい子はまねしないでね!

今回のライブセットリストは・・・
・自分REST@RT
・Honey Heartbeat
・I Want
・ALRIGHT*
・ゲンキトリッパー
・目が逢う瞬間
・迷走Mind
・Vault That Borderline!
・ビジョナリー
・Brand New Day!
・黎明スターライン
・ラ・ブ・リ
・いっぱいいっぱい
・愛 LIKE ハンバーガー
・きゅんっ!ヴァンパイアガール
・edeN
・Little Match Girl
・DREAM
・LOST
・フタリの記憶
・First Step
・幸
・MUSIC♪

アンコール
READY!!
MUSIC♪(2回目、会場全員での熱唱)

いやぁ今回も楽しかったね!7thのように全員参加ではなかったけどさ。
て言うか逆に7thのように全員揃う事の方が凄い事なんだよね!?
それに生バンド演奏でのライブと来た。これはテンション高まるっしょ♪
(実は何気に生バンド紹介の時が1番テンション高かったりしたw)

後は待ちに待ったフル版のedeNやMUSIC♪を聴く事が出来た事のもよかったな。
FirstStepも来るとは予想してたけど、思わず涙目になりましたね。
そして最後のMUSIC♪全員熱唱は本当にやばかった。
テンションは高まるわ、声は限界突破するわ、熱気上がりすぎるわ
改めて良い曲だよなって思えたね。

他にも色々と書きたい事あるんだけど、何かキリがなくなりそうだから一旦ここでクローズしよう。
やっぱアイマス最高だわ!そして次回も楽しみにしてますよ!!

あ、でもアイマス劇場版に関しては色んな意味で凄い事になりそう・・・

Posted by chronoss_shine at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL