2013年06月18日

自分REST@RT計画(水泳始めました!)

会社の新人教育も終わり、休出機会も減り徐々に普段通りの流れに戻ってきている事に
内心複雑な心境だったりしますが(主に資金的な意味で)
とりあえずようやく自分の時間が出来るようになったので
"普段の自分がやらない事をやろう"をテーマとした
自分REST@RT計画(勿論元ネタはアイマス)」なんて名前まで勝手につけて
それなりに自分の時間を謳歌している。

まず最初に始めたのは、水泳だった。理由は大した事なくて近くに室内プールがあるからって事と
体力の衰えを実感したからってだけ。
実際アイマスライブの時だって結構しんどい時間もあったしねぇ・・・
だが始めた水泳で改めて自分の体力低下を痛感する事になる。

昔はノンストップで自由形2〜3000mは泳げてたのに、100mで溺れかけるとはねぇ(苦笑)
せめて400mいや1000mは泳げる体力を取り戻したいね。
そんなこんなで水中ウォーキング・泳ぎ込み・サウナで徹底的に汗を流すようにしてるんだけど
これだけの事をやってると意外に時間が過ぎるの早いんだね。特にウォーキング。
しかも脂肪燃焼効果も水圧や浮力も加わって普通のウォーキングより
効果あるんだってねぇ〜しかも気軽に出来るとキタ♪

今のところ退屈せずにやれてるし、これから暑くなってくるから水泳は長続きするかもね♪
ただ夏が近づくにつれてプールの集客率が上がるのはいいとして騒がしすぎるのは勘弁な!


Posted by chronoss_shine at 23:06│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 自分REST@RT計画

この記事へのトラックバックURL