December 02, 2013

友人(+スペシャルゲスト:職場相方)との休日

前回記事通り、今回はGEカフェの為にわざわざ関東へ帰ってきた友人との1日について
書いてみようと思う。

2013年12月1日
まずは彼と電車内で待ち合わせ。これは高円寺へ向かうルートがほぼ同じ値段でいくつもあったから
電車内で合流できるよう調整したのは良かったんだが・・・
GEカフェ最終日という事もあり、整理券争奪戦が激しくなる事を危惧して
休みにも関わらず互いに早起きが絶対条件となり、事前準備が出来てた友人はともかく
前日のGEオフ会等で帰宅が遅くなった自分にはややハードなスケジュール。
しかしそこは睡眠時間を犠牲にした装備品・朝食の準備で何とか忘れ物もなくギリギリ成功。
※ちなみに友人の事を考慮して、オフ会当日にグッズを確保した事もありそれなりに重装備。
 しかも前日オフ会はVita・PSP周辺機器持ちながらまさかの携帯忘れる失態やらかしてるw

AM10:30
GEカフェの整理券配布開始。
開始時点でカフェ前に待機していた事もあり、13時回の整理券確保に成功。
ずっと張ってて開店2時間後の整理券とか、戦友(お客さん)の多さに改めてビックリ。
だけどもっと後の時間になる覚悟をしていただけに、逆にこれからどうしようか一瞬悩む事に(苦笑)

AM11:30
ゴーゴーカレーのクリアファイルを貰う為に、最寄の新宿本店へ移動。
店を転々と回る覚悟をしていたが、あっさり2人分のクリアファイル確保に成功。
だがこのゴーゴーカレーでの昼食が、後に2人を苦しめる事にww

AM12:00
新宿駅前で友人への借金を返すついでに電撃Playstationを購入。
先日の共闘学園の電撃ブースに参加してた友人のコードネームが記載されてる事を確認。
その際に同ページにあった秋葉原集会所の項目が目に入り
カフェ離脱後はここでマルチプレイをやる事に決定。勿論混雑は覚悟の上だが
今までプレイスポット確保に苦戦してただけに、この情報は友人には特に喜ばしい内容だったようだ。

PM1:00
高円寺へと引き返し、GEカフェに入店。
友人はヴァジュライス・初恋ジュース・おそらのむこう(タイキのお勧めにて)・マルドゥークを注文。
自分はおでんパン・ブラッド(個人的には1番好き)・クレイドル・おそらのむこうを注文したのは良かったんだが
ゴーゴーカレーでの昼食が思いっきり重くのしかかり、ちょっと苦しみながらも何とか完食。
(一応GEカフェの事を考慮して、小さいサイズのヘルシーにしてたのに・・・)
この時、以前にも登場した職場の相方君にも電話。
実は相方君もGEカフェには単身行っていたようだが、その時に買えなかったグッズがあったので
友人の分と合わせて確保した事を報告したのだが・・・
何だかんだでこの後のマルチプレイに相方君も参加させる事になり
この後挑む事になるマガツキュウビ戦のイメージを固めていた。


PM4:00
秋葉原駅で相方君とも合流。友人を紹介しつつ秋葉原集会所へ移動。
そこでひたすら約3時間ほどマルチプレイを楽しみ、念願のマガツクリア及び引継ぎ武器との再会となった。
(GEBではかなりお世話になったシュヴァリエ極・グロリオサ・墓石装備・お菓子装備が帰ってきた♪)
それにしてもマルチプレイの合間、友人と相方君が打ち解け合ってくれてホントに良かった。
正直互いに自分に関して変な事言い出さないかという不安もあったが
友人はひたすら自分と共に相方君をいじくり尽くしたので無問題www
友人曰く相方君はかつての同級生にタイプが似てるらしい。最初自分もそう思ってたけど(苦笑)

PM7:30
未だゴーゴーカレー+GEフードで満腹進行中だった自分と友人とは違い
3度の飯よりゲームが優先な相方君は、まだクリアファイルを持ってなかった事もあり
数時間前に行った新宿本店にまだあるかもという希望を信じ、ゴーゴーカレーに突撃する為お別れ。
自分も友人のタイムリミットが近い事もあり、途中まで一緒に帰宅する事に・・・
どうやら今年中にもう1度遊べるかは難しいようだが、来年には旅行にでも行こうかと話しながら
友人とも別れ、自分も帰宅し即爆睡。よくよく考えたらオフ会や友人との約束の為
結局休日もあんまりゆっくり寝れなかったんだよな(苦笑)

現在(2013年12月2日)
これから夜勤に行くのだが、相方君があれからどうしたのか聞いてみよう。
そして明けにでも今度は2人でマガツ討伐行ってこようかな!
※勤務後は終電前だろうと夜勤明けだろうと、ほぼ必ず1戦分は自分と相方君はマルチやってるので。

Posted by chronoss_shine at 19:30│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

この記事へのトラックバックURL