December 26, 2013

結局(欲望から)逃げ切れないという事か・・・

先日、ゴッドイーター2を購入した事を書いた際、ワタクシはこう言いました。
「2013年のゲーム購入はゴッドイーター2で最後にする」と・・・スマンありゃウソだっ た。
いや正確にはその意思を貫こうとはしてたんだけど、前回書いたようにあらゆる意欲が消沈してた事もあり
鼓舞するつもりもあってつい勢いで買ってしまったんだよ!
ちなみに今回買ったのは真・ガンダム無双と劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
そして個人的にはまさかのモンスターハンター4の3本。
まぁガンダム無双は買ってちょっとしてすぐ売ろうかな位の気持ちだったんだけど
今回はあんま期待してなかったせいなのか以外に面白かった気がする。
ただ現在とある理由でVitaには別のソフトが入ってる。(ぶっちゃけ飽き始めてるのが内心ある)
そんな理由でもう1本のまどマギに至ってはまだプレイすらしてない。

一方モンスターハンター4はコレこそ本当は買う気なかったんだよ最初は!
だが相方君がモンハン始めちゃった事をキッカケにMHP3以降久々にハンターに復帰する事に・・・
て言うか正直ワタクシ、ゴッドイーターとは違ってモンハン苦手なんです。
初めてやったMHP2Gだってぶっちゃけクック先生狩れただけで満足しちゃって止めちゃったんだ。
理由は簡単、周囲にモンハンユーザーがいなかったから。

正確には皆当時廃人の集まりだといわれたフロンティアやっててクック先生で満足しちゃった自分には
とてもついていけるレベルじゃなかったしね。
MHP3だって2Gよりやりやすかった事とメタルギア一式を作りたくてやってただけで
結局ロクにコツを掴んだり上達する事もないままモンハンからはフェードアウトしたんだよね。
その分ゴッドイーターは自分の中では大当たりだったんだけど。
一応誤解しないでほしいが、モンハンは良いゲームだとは思うんだよ。
ただ周囲の環境や自分に合わなかっただけなんだ。
だからこそ今回は良い機会になるかもしれないと思って4に手を出してみた。

・・・正直に言おう、モンハンはぶっちゃけエロ装備目的がメインだ(苦笑)
だから男キャラは使わない。ガチムチ苦手だし・・・
キャラクターも1人しか作らないし、武器もハンマー1択。(他はどうもピンと来ないしね。)
だけどゴッドイーター以上にオンラインプレイとか誤射?誤爆??
とにかくフレンドリーファイアがどっちの意味でも怖いなぁ。

話は脱線するが結局こんな感じでまたしても積みゲーが増えてしまったわけだが
この間衣替え及び大晦日の大掃除代わりに部屋の整理してたら
買ってすぐに行方不明になってたシュタインズゲートが出てきたからこっちもやらなきゃなぁ〜(苦笑)

Posted by chronoss_shine at 06:30│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL