February 24, 2014

【やっぱり長文】アイマスSSA感想−1日目−

2014年2月22日(土) さいたまスーパーアリーナ

待ちに待ったこの日がやってきた。本来ならチケット取れなくてビューイングもなくて諦めてたんだけど
春香さんじゃないけど、「諦め・・・られるのかな?」という思いが捨てられず、
奇跡的に一般販売でチケット確保に成功してその場の勢いで週末の宿も確保。
正直自宅からでも始発時間帯を使えば、それなりに早く着けるんだけど
やっぱ物販欲しい物もいくつかあるし、あのライブ会場前の雰囲気を堪能したい事もあって
それだけの為に宿を抑えてしまった。

金曜夕方からの仕事を終えて新宿で1泊、朝早く(始発は無理だった)に新宿からSSAに到着して
まずはCD物販コーナーに突撃。狙いは勿論会場限定CD(中身知らないけど)
目的の品どころか特典狙いでマスピ初回限定(布教用)+8th円盤買ってしまったが
手に入れたショッピングバッグは週末の間ずっと大活躍する事に。
それと並んでる最中にプチシューを頂きました。あの時は本当にありがとうございました。
そしてその時に名刺持ってたのに配れなくてすみませんでした。(俺ってホント、馬鹿・・・)
本当は自分もプチシュー大量購入して同じ事やろうかなんて考えてたんだけど
地元は例の大雪による物流ダメージのせいかプチシューがどこも売ってなくて断念した経緯あり(苦笑)

次に一般グッズコーナー並びに行ったのは良かったんだけど、こっちは大混雑してて
いつ脱出できるんだろうなんて思ってたのに1時間もしない内に購入完了。
元々パンフ・タオル(Tシャツは増えすぎたので断念。)・JOYカード(やよい)を購入して離脱。
ただ他のグッズは個数制限しても品数少なめだったのか、結構文句がTwitter上で出てた。
※今後の事も考慮してぼやくだけでなく、公式アンケートにその旨しっかり書くようにしましょう!

昼食にロッテリアのお姫ちんの満足セットを食べて数時間後の開場・・・
自分がいた席は何と5階席のほぼ中央!
中央ステージははっきり見えるしスタンバイの光景まではっきり見える位置である反面
奥のステージに向かわれると照明で全く見えず、モニタを追うしかなくなるのが難点。
そして単純に思った以上に高さあって怖えぇw
前向きに考えれば立ち上がれない分肉体ダメージは軽減できると考えるようにしてたけどね。

セットリストは下記リンク(アイマスDBさん参照)
http://imas-db.jp/song/event/ssa20140222.html

感想書きたいが、終わりが見えないので簡潔に。
・序盤から俺たちの体力徹底的に奪いにくるセットリスト
・ラムネ色青春のフルはこうなるのか・・・
・あれ?モニタに天ちゃん映るの少なくね!?
・流星群は今までの曲と違って新しい声援でめっちゃ楽しい♪
(ミリマスライブ行ってみたくなった。)
・何てミリマス、モバマス共に曲聴き込まなかったんだって思える位の熱さ
・ライアールージュ キター!・・・ん?あれ、赤!?・・・どうしよう、とりあえず赤も振るか(でも青白強め)
・休憩タイムという名のトラップですね分かりますwww(アケマスユーザーなので特に)
・本当にミリマスライブやるのかぁー!モバマスも行きたいけどタイミングと資金が厳しいかも・・・
・あれれ?今回ガミP来ないのか。
・あれれれ?今回かなりの長丁場(嬉しい悲鳴)
・生M@STERPIECE・・・


とりあえずいくつかに絞ってとりあえずこれだけは書いておく。
そしてもう1つ、俺が勝手にした”約束”だが、天ちゃんしっかり応援やりきったよ!
満足してもらえただろうか?ここで1度限界の向こう側へ行ってしまったけどね(苦笑)
ただ気になるのはやっぱりあの時の色・・・別に強要する気はないし結局自分も赤含めて振ってたけど
確か志保さんの色って白なんだよね?ちなみに天ちゃんは青が好きらしく
それを知ってイントロ流れた瞬間即行で青白リウム出したんだけど、そこで出てきたのは赤・・・
確かに曲名がライアー”ルージュ”だし、響のRebellionの例で考えても赤振ってもおかしくないだろう。
でも本人は白振ってほしいって言ってたんだよね。今後の事を考えると赤で定着させて良かったんだろうか?
Twitterでも同じ疑問を抱いてる方がいたようです。
(何振ろうが自由と言われたらそれまでだし、持ってなくて止むを得ずって事もあるだろうけど)

まぁとにかく天ちゃんも含めあの場にいた全ての方が最高の時間を過ごし、
思い出として強く刻み込まれたのであれば、それでいいんだよね!

無事に初日を予定通り喉と両腕の痛み相手に戦いながらも全力疾走しきり
途中で泣く泣くトイレ離脱なんて悲劇もなく無事終了。
その後は楽しみにしてた(徹底的に語れるので)打ち上げオフ会へ。。。次回へ続く!

Posted by chronoss_shine at 18:04│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51834444