April 07, 2014

ソルサクデルタ始めました!(ストーリー未クリア)

共闘甲子園から離脱後、相方君がソルサク(ソウルサクリファイスの略称)デルタを気に入ったようなので
購入に同行。(正確に言うと興味持ったの感じた瞬間、購買意欲を刺激したw)
実を言うと無印ソルサクの時はストーリーは気になったけど、肝心の戦闘が面白く感じなかった事もあって
途中で止めちゃってた事もあって、共闘学園でデルタとして久々にプレイしてみたけど
今回のデルタは結構面白かったんだ。最近は相方君と何かとソルサクトークばかりしてるし
時間あればアドホックプレイもやってるけど、選択した組織が同じ※サンクチュアリだった事もあり
プレイスタイルまでほとんど被っちゃってるけどね(苦笑)

※ソルサクではプレイヤーである魔法使いは3つの組織のいずれかに加入する。
 組織の違いは魔法使いが戦う魔物(元人間含む)の処遇。
 組織の移動は一応自由(ストーリー上ではある意味命がけだが)
 「アヴァロン(魔物は生贄が基本ルール)」
 「サンクチュアリ(魔物は救済)」
 「グリム(デルタにて追加、魔物の処遇は運命次第)」

まぁソルサク世界観や自分のプレイスタイルを考慮してサンクチュアリを選択したけど
組織によって評価基準や手に入る報酬も変わってくるから違う組織に移る際は
最初は結構戸惑うだろうなぁ〜すぐに慣れるけどさ。
それにしても久々にソルサクの文献読み込んだけど、引き付けられるんだよな。
魔物の紹介だって、人間だった頃のエピソードとか独特に歪んでて(褒め言葉)
結構面白いからオンラインでもやりたいけど、今度Wi-Fiの通信制限入るみたいだし
しばらくは相方君を腕を磨き合うので精一杯かな?

Posted by chronoss_shine at 01:05│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL