April 08, 2014

男って単純な生き物なんだね(苦笑)

突然だが通勤や通学で電車に乗った際に好みのタイプな異性が乗ってきて
テンションがあがるというイベントを経験した事はあるだろうか?

正直に言おう。自分は可愛い・綺麗だと思える女性を見かける事があっても
つい視線を向けてしまう人と出会う事はなかった。数日前までは・・・
だから自分にとっての通勤時間はただ会社へ運ばれていく時間と言うか、寝る時間と言うか
録音してたラジオを消化する時間という認識でしかない。
ん?何?自己啓発だと!?常に立ち乗りかつ乗り物酔い持ち(そして大の勉強嫌い)
んなの出来るわきゃねえだろぉ!(某御大将風w)
出来る人たちを自分は素直に尊敬するしあやかりたい。出来ればコツも教えてほしい。
だが説教ついでに強要する連中は許さん!(価値観押し付けは問題外!!)

話が脱線したが、数日前偶然にもそんなイベントに遭遇したんだ。
地元隣駅で乗り込んできたその人は、座る席もなく偶然にも自分の近くに位置をとった。
正直その時はニコニコでも見ようかなんて思ってたけど、その人が目線に入ってから
やけに気になって気になってしょうがなかった。

だってさ、学生時代に好きだった女の子にあまりにも雰囲気がそっくりだったんだよ!
(同時に女の好みも学生時代から変わってない事に気がついたww)


一応先に書いておくが、残念ながら恋愛感情とかはないぞ。
恐らく見た感じ学生さんだろうし、そうなるとうちの妹よりも年下となるし
それ以前に現在の自分の年齢を考えたら、なかなか危険ではないか(笑)
ただその人とはこれまた偶然にも通勤時間の半分は一緒にいられたのが嬉しいと思ってしまった事や
その後久々に仕事頑張ろうと前向きな気持ちになれた事や
職場で注意されたり理不尽イベント発生しても、「でも今日良い事あったから俺負けねぇ!」って思えたし
(今思うとかなり無茶な事言われたと今更怒り気味だがwww)
今度から早起き頑張ろうと思えるようになったのは事実だ!
気分はまさにはっぱ隊のYATTAでそのものだな。
同じ電車でやや近い距離にいただけの赤の他人だし二度とお目にかかる事はないのかもしれないが
それでも十分にラッキーだと思えたしね。ただ出来ればもう1度同じ電車で会ってみたい
願望は捨てられなさそうだ(苦笑)

Posted by chronoss_shine at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL