May 18, 2014

アイマスOFA

長い事待ちわびた新作、アイドルマスターONE FOR ALLを手に入れたのは良いが
折角予約してたのに、当日に受け取れなくて2日間出遅れる形となったので
徹夜しつつとりあえず1年分プレイしてみた。(その分劇場版の円盤予約もしっかりやってきたけど。)
まず最初に推しであるお姫ちん→あずささん→真→真美→千早→雪歩の順でプロデュースしてるけど・・・

まず前作までの大きな違いとして、プロデュース期限がエンドレスになった事について
今まで基本高ランク取得重視で結構キツキツでプレイする傾向だっただけに
こうゆったりプロデュースしていくのも良いよね!アイマス要素はそのままに期限とかあんまり気にせず
自分のペースでプレイできるから、かなり楽しい♪
しかも退屈する事ないようにプロデューサーランクを上げる為のリミットはあるけど
今のところクリアするのは特別難しくないから、超達成の報酬狙いつつ、アイドルのLV上げ頑張ってる。

恒例のDLCもDREAM(楽曲)・衣装・アクセサリーセット・ゲスト蘭子を購入して開始。
他ゲームだとDLCに抵抗を感じる事が多いけど、アイマスだけは逆に惜しまず欲しいやつを購入しがちと言うか
次のDLCが出る事を待ち望んでる自分がいる(苦笑)
来月はもちょ・・・星梨花ちゃんが来るみたいだし、この調子で早く志保来ないかなぁ〜
ところで蘭子とのフェスやる際は、Aランクないと挑めないらしいけど、ミリマスキャラもそんな感じなのかな?
でも設定上だと765プロの後輩だしな・・・でも本作はまた別パラレル扱いだって話も聞いたし
クリア後のお楽しみって感じなのかな。まぁステージ見るだけならいつでも出来そうだし
今後も増えるであろうキャラを想定して、より一層資金確保(節約)頑張らなければ!

ところでお仕事にプロモーション・オーディション・ライブ・フェスってあるけど
少なくとも前作までプレイ済な自分としては難しくないから
報酬でかいオーディションやフェスばっかりやってるけど、プロモーションはどうなんだろうなぁ?
一応失敗なく確実に報酬は貰えるけど、少ないからね。せめてプロモーションだと
アイドルのコミュ向上率高くなるとかだったらやりがいあるけどね。

コミュで思い出したのだが、今回アイドルとのコミュニケーションはイベントで発生するのと
ふれあいで発生するのとあるけど、もう少しイベント多かったらなと思う。
まぁ初回以降は違った反応を楽しめるという面では利点なのかもしれないけどさ。

あぁ、早くOFAでマスピ(M@STERPIECE)聴きたいよーっ!!!

Posted by chronoss_shine at 19:07│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | ゲームレポ

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