May 25, 2014

アイマスOFA(3年目突入)

前回からそれなりに徹夜しつつ順調に進行させて、気がつけば3年分プレイしてたので
ここでいったん中間報告。
ちなみにプロデュースメンバーは、あの後響・律子・やよい・伊織を追加したんだが・・・
やよい結構強キャラ設定じゃね!?(サポート面がヤヴァイ)
バーストスキル便利だし、低ランクでもある程度サポートが揃っちゃってるし。
ただその分能力値の方は流石に他メンバーよりは低く設定されてるみたい。
※現在の主力は、お姫ちん・あずささん・千早・響をバランスよく回して調整って感じ。
 これにLV上げしたやよいを追加すれば、かなりの戦力アップを期待できるかな!?

相変わらず社長目標の方は各シーズン問題なく超達成させられてるけど
Cランク昇格してからはランクアップフェスが難しくなってきたね。
でも2の時よりフェスの戦い方を色々と模索できるようになって結構楽しい。
ランクアップフェス限定だが、あえて1つ落とす戦略も悪くない。
(その代わり相手に思い出ボム多く使わせなきゃまずいけど)

そんなこんなでメインキャラであるお姫ちんが遂にAランク到達。
他のメンバーも大体がB2ランク(自力強けりゃ北斗楽勝だもんね。B1の羅刹がキツめ)
遅めの参戦キャラでもCランクには到達済み。
Aランク到達すれば、とりあえずのエンディングまで後わずかなんだが
出来る事ならエンディング迎えるのは全員Aランク突入してからにしようかと思ってる。
やっぱり765プロは団結してなんぼだし!

ある程度資金にも余裕が出来てきて、衣装やアクセも揃ってきたから
DLC装備も卒業して三ツ星衣装+三日月一式でバランス整えてる。
とりあえず今後の課題としてはスキル充実優先しつつ、引き続きLV上げかな。
既存曲は一部除いて出ちゃったし、ここからは今後のDLCに期待!
そろそろ実力ついてきた段階で、1度蘭子とやりあってみるのも悪くないかも。


Posted by chronoss_shine at 07:07│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | ゲームレポ

この記事へのトラックバックURL