June 09, 2014

【お約束の長文】ミリマスライブ行ってきた(1日目)

思えば今回のミリマスライブは参加する事は出来ないだろうと思ってた。
祖父の一周忌もあるし、そもそも休みを取りにくい週末夜勤が入ってる以上どうしようもないと思ってた。
ただどちらにしても一周忌に出席する為には、休みを取らなきゃならないので
交渉してみたら、週末の休みは確保できた(その代わり今月後半は地獄確定だが)
それに一周忌自体は午前中に終わるし、お寺さん・お墓参り・昼食会さえ済ませれば
後は自由にしていいと両親にも確認とれた。
若干罪悪感とは違うしこりのようなものを感じるけど、一周忌自体はちゃんと最後まで参加した上で
ミリマスライブ行ける可能性が残された。
(行けるとしても中途半端に一周忌抜け出してまでは絶対行かない。)


・・・なら、ライブ参加を諦める事はないよね!?


という事で駄目元でチケットとろうとしたら、流石に会場は取れないと言うかスケジュール上とれても
会場行けないので、ライブビューイングで絞り込んだら、まさかの両日当選!Σ(・ω・ノ)ノ
そしてミリマスライブ、何とか参加する事ができた♪
という訳で前置き・言い訳が終わったところで早速本題に戻ろう!

【セットリスト】
1 Thank You! (全員)
2 PRETTY DREAMER (山崎はるか, 夏川椎菜, 諏訪彩花)
3 素敵なキセキ (山崎はるか)
4 ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン (渡部優衣)
5 Happy Darling (夏川椎菜)
6 Legend Girls!! (麻倉もも, 愛美, 大関英里)
7 Sentimental Venus (夏川椎菜, 伊藤美来, 木戸衣吹)
8 恋のLesson初級編 (Machico)
9 スマイルいちばん (大関英里)
10 フェスタ・イルミネーション (諏訪彩花)
11 トキメキの音符になって (麻倉もも)
12 Marionetteは眠らない (Machico, 麻倉もも, 愛美)
13 GO MY WAY!! (山崎はるか, 諏訪彩花)
14 キラメキラリ (夏川椎菜, 伊藤美来)
15 きゅんっ!ヴァンパイアガール (麻倉もも, 渡部優衣)
16 relations (山崎はるか, 愛美)
17 自分REST@RT Machico, (大関英里, 木戸衣吹)
18 流星群 (愛美)
19 Blue Symphony (Machico, 伊藤美来, 渡部優衣)
20 透明なプロローグ (伊藤美来)
21 オリジナル声になって (木戸衣吹)
22 瞳の中のシリウス (Machico, 諏訪彩花, 渡部優衣)
23 ココロがかえる場所 (山崎はるか, 麻倉もも, 大関英里, 木戸衣吹)
24 Welcome!! (全員)
−ここからアンコール−
25 THE IDOLM@STER (全員)
26 Thank You! (全員)


ハッキリ言おう。今回のセットリスト俺たちの体力を奪うどころか
燃えカス1つ残さず燃やしつくせる熱い構成になってる。
序盤からハイテンション曲連発な上に、設定上765プロ所属という事を利用してなのか
まさかの765曲カバータイムが入ってる上にどれも燃え上がれる事間違いなしの鉄板ばかり!
まぁこちらとしてはそのおかげでだいぶノリ易かったけどね。
とにかく良い意味でヤバイ事になってるのは確かだった。

ヤバイで思い出したけど、以前SSAで度肝を抜くパフォーマンスを魅せてくれた
ジュリア役の愛美(あいみん)さんに1日目は特に注目してたんだけど・・・
あいみんのステージ衣装、エロくてヤヴァイ!
どんな衣装だったかは、あいみんのブログにうpされたからそれを見てもらうとして
簡単に言えば、あいみんは何人か居るスカート丈短い組の上に1人だけガーターベルト装備だったんだよ!
それだけでもそそられる部分があるのに、衣装紹介の時にやや苦笑気味でやったあの体勢(太股を隠すように少し屈んで両手で隠すアレ)で
完全にやられたね。スカートよりパンツルックの方が好みなんだけどなぁ・・・
そして流星群でSSAの衝撃再びですよ!(relationsもよかったなぁ♪)
ちゃんとケアしたのに翌日の筋肉痛が凄い事になってたのはここだけの話(苦笑)

他にも色々と書きたい事があるのだが、浮かぶ度に内容がまとまらなくなってグダりそうだから
今回はあいみんに焦点当てた感想のみで2日目に続く。(これでも十分長いよねwww)


Posted by chronoss_shine at 00:54│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51850510