2014年06月09日

【お約束(以下略)】ミリマスライブ行ってきた(2日目)【珍しくシリアス寄り】

ちゃんと書いてなかったんだけど、一周忌があったのは今回書く2日目の日にやる事になってたんだけど
夜勤だったという事もあり、前後で休みを取ったので、1日目は最悪切る事を覚悟してたけど
結局は行けて本当にラッキーだった。(ただあの後相当忙しい事になったんだけどねw)

話は本題に戻って、いよいよ2日目。
一周忌も問題なく執り行えたし、挨拶回りも済ませて何とか開演に間に合った。
この日は天ちゃんもミリマスライブに参加するから、1日目以上に闘志を燃やして臨んだ。
1日目を経験してた事もあり、大体のセットリストも想定できるので、ペース配分や水分調達などの準備も
完璧に済ませて、いざ待ちに待ったパーティの始まり・・・

【セットリスト】
1 Thank You! (全員)
2 PRETTY DREAMER (山崎はるか, 夏川椎菜, 上田麗奈)
3 素敵なキセキ (山崎はるか)
4 Happy Darling (夏川椎菜)
5 恋のLesson初級編 (Machico)
6 Legend Girls!! (麻倉もも, 郁原ゆう, 伊藤美来)
7 Sentimental Venus (夏川椎菜, 郁原ゆう, 種田梨沙)
8 アフタースクールパーリータイム (藤井ゆきよ)
9 チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! (村川梨衣)
10 ココロ☆エクササイズ (上田麗奈)
11 トキメキの音符になって (麻倉もも)
12 Blue Symphony Machico, (雨宮天, 種田梨沙, 藤井ゆきよ)
13 GO MY WAY!! (山崎はるか, 種田梨沙)
14 キラメキラリ (夏川椎菜, 伊藤美来)
15 きゅんっ!ヴァンパイアガール (麻倉もも, 雨宮天)
16 relations (山崎はるか, 藤井ゆきよ)
17 自分REST@RT (Machico, 上田麗奈, 郁原ゆう)


−ここから、ころあず(最上静香役の田所あずさ)参戦−

18 U・N・M・E・I ライブ (山崎はるか, 田所あずさ, 麻倉もも)
19 Marionetteは眠らない (Machico, 麻倉もも, 雨宮天)
20 透明なプロローグ (伊藤美来)
21 朝焼けのクレッシェンド (種田梨沙)
22 微笑み日和 (郁原ゆう)
23 ライアー・ルージュ (雨宮天)
24 Precious Grain (田所あずさ)
25 瞳の中のシリウス (Machico, 上田麗奈, 藤井ゆきよ)
26 ココロがかえる場所 (山崎はるか, 麻倉もも, 雨宮天)
27 Welcome!! (全員)
28 THE IDOLM@STER (全員)
29 Thank You! (全員)

1日目と違い、準備も整えたし、夜勤明け(睡眠1時間)だった時とは変わって
ちゃんと睡眠をとり(マシな程度だけど)万全な体制で臨んだ事もあり
セトリに翻弄される事はなかったのだが、今回は主に涙腺崩壊との戦いがメインだった気がする(苦笑)
まぁ詳細はころあずの件も含めてまとめとして後程書くとして、今回は天ちゃんメインで書いてくぞ!

1.ライブ前半の天ちゃん
ころあず参戦までを前半と考えると、お手伝いでたまに出てきたりする位で
出てきても特にトークに参加するわけでもなしと、BlueSymphony以外印象に残らない・・・
て言うかミンゴス以外の全メンバー揃ってたんだなあの時!

2.ライブ後半の天ちゃん
前半とは一転して出番急増の上に、メンバーからまさかの弄りが入ってドヤ顔披露。
リプレイ希望と映画館で言い続けてたタイキP、願いが叶って文字通り昇天寸前w
これでまた日常と戦えるよ!(新人教育!?休日出勤!?それがどうしたぁ!)

更にきゅんパイアでまさかのもちょ天♪(今回もちょと一緒が多くて2828が止まらない)
そしてドヤ顔に続き、上から見下ろし目線頂きましたーっ!(悦)
この時だけは2日目参加できた事、そして会場ではなく映画館(ライブビューイング)に
居てよかったと思ったね。あぁ・・・楽園はこんな近くにあったんだね(錯乱)

そしてライアー・ルージュ、勿論赤なんて必要ない!むしろ青と白余分にサイリウム買い足したレベルだし!!
それと曲中はサイリウム振ってたけど、コールはしなかった。だって生歌聴きたいもん!!!
本当にカッコ良かったぞ天ちゃん、あとライブビューイング側も気にしてくれてありがとね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

天ちゃん本人がダンスが苦手と言ってた事も含めて、ミリマスライブに対して
様々な不安を抱えていた事だろう。それが一体どんな不安だったかは一観客としては分からないけれど
それでも精一杯楽しむんだって言ってた天ちゃんの思いに、俺なりにではあるけど応える事ができたと思う。
それに天ちゃんだけじゃなくメンバー全員があのライブを楽しむ事ができて
"最高"を塗り替え続けると俺たちPの皆に言ってくれたのだから本当に良かった。

Posted by chronoss_shine at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL