2014年10月06日

アイマス9thTOKYO行ってきた−1日目−

2014年10月4日・5日
待ちに待ったアイマス9th行ってきました!と言っても現地じゃなくてライブビューイングなんだけどね。
勿論現地に行きたい気持ちはあるけど、流石に運と資金力が足りなければどうしようもない(苦笑)
まぁライブビューイングに不満があるかと言うとそんな事はない。
むしろ前にも書いた気がするけど、映画館で見る利点もちゃんとあるからね。
では早速まずは1日目のセットリストは・・・いつも通りアイマスDBさん参照という事でw

・アイマス9th東京公演1日目セットリストはこちら

久々のアイマスライブという事だったのだが、あくまで今だから言えるけど
実は今までのライブの中で最もテンションが低かった。
無論これはアイマスに問題がある訳ではなく、むしろ自分自身の環境に問題があるわけで
今回のライブではある意味”自分らしい自分”を取り戻したい思いでもあったんだよ。
だって家に居たって、アイマスの理解者は居ないし、それは職場にも言えるし(趣味隠しは一切してない)
友人に理解者は居るけど、そこまで深い内容を知ってる訳じゃない。
本当の自分自身を解放できるのは、このアイマスライブの時だけなんだよ。

でもここ最近仕事面・プライベートもあまり充実してるとはとても言えない
無気力がちな日常をおくってる身としては、ライブが楽しみであっても正直SSAの時みたいに
最初からクライマックス、フルスロットル!・・・とはいかなかったんだ。
だけどさ、そんな状況の自分だったからこそ、今回のセットリストは自分の心にダイレクトに響いたね。
ソロ曲が多くて、アイドルそれぞれの魅力を再確認できたし
何せアイマスの原点であるアケマス時代の曲がいくつか入ってたのは嬉しかった。
正直また聴けるとは思ってなかったからさ。でもまぁともかくライブを楽しみつつ自分の原点も
振り返る時もあって、何だか懐かしさを感じるライブでもあったな。

それ以外にもまさかこんなチョイスで来るとは!と驚く場面も結構あって
おもいっきり盛り上がって楽しい時間だったのは、全然変わらなくて安心したし嬉しく思えた。
あ、時間と言えば今回のライブ、本当に長丁場だったんだね。
確か17時から始まって、ライブ終わった後携帯の電源入れたら、21時半・・・
まさかの4時間半ノンストップライブですよっ!
諸事情により徹夜+リアルスタドリ装備で挑んだ身としては
アイマスライブじゃなかったら決して乗り越えられなかっただろう。
もっとも・・・ライブの時はそんな疲れすっかり忘れてたけどさ(苦笑)

とにかく久々の全力投球での参加だった1日だったね。ライブ直前まで台風情報知らなくて
もしかしたら2日目行けなくなるかもしれない(行けたとしても帰れないの非常にマズイ)訳だったし。
いや、全力って表現は少し違うな・・・限界の向こう側へ目指したんだ!
またしても俺はアイマスに救われた、本当にありがとう。

Posted by chronoss_shine at 00:11│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL