2015年02月17日

タイキP、ムビマス打ち上げパーティに”途中”参加してきた

2015年2月15日・・・
ムビマス公開から1年以上経過したこの日、打ち上げパーティイベントが開催され
ZEPPTOKYOでのパーティ模様が全国の映画館でのシアタービューイングも行われ
私タイキもシアタービューイングで参加する事になっていた・・・
当日夜勤シフトが入ってた事もあり、打ち上げパーティを楽しみにしつつ、念入りに準備を進めた結果・・・

おもいっきり寝坊したよ畜生め!(血涙)

イベントが始まったのは17時。しかしタイキが目覚めたのは17時半。
一瞬これからどうしようか悩みもしたけど、とりあえずLV会場である最寄映画館に行く事にして
何とか1時間半遅れでの参加となったが、あの後見逃した部分を調べてみると
オープニングの歌マス・打ち上げ乾杯・余興のクイズらしい。
(映画館入った時に、丁度スタッフトークらしきものが始まったところだった。)

その後はアリーナライブ後の打ち上げという設定での生朗読劇が行われ
アイドルマスターアニメ化からの軌跡のまとめ映像が入り(涙腺刺激ヤバイっス・・・)
遂に動き出した10thライブの情報が展開されて大いに盛り上がり
M@STERPIECEを皆で歌い、綺麗に一本締めで終わるかと思いきや
若林神のお子さんが生まれたというニュースに、皆が大いに喜び
改めて一本締めでパーティの幕が下りたといった感じ。(会場組は他にも何かあったっぽいけど)
乾杯立ち会えなかったのは残念だけど、1番見逃しちゃいけない場面には何とか間に合って良かった・・・

今話題になってるデレマス6話の件もあり、正直やや気分が沈みがちだったけど
パーティ参加と10thライブ情報で、大分持ち直せたと思ってる。
(6話の感想は書いてみようと思っても内心ごちゃごちゃしてて
纏められそうもないから敢えて書かないけどね)
そういえば今回の10thライブは7月に2日間、1日目は765プロのみで
2日目は765・346(シンデレラ)・ミリオン合同なんだよね・・・どっちかに割り切れねぇ!
1日目は全員揃う可能性あるし、2日目は天ちゃんたち来るかもだし・・・武内Pはどうだろ?
それに記念すべき10周年、アケマスから応援してる自分が行かなくてどうする!
Twitterにも書いたけど、今年分の運全て使い切ってもいいから、両日行かせてほしいマジで!!
今回のチケット争奪戦は10周年・デレマスアニメ化も重なって相当厳しい事になるのではないか?
あのSSAの時はライブビューイングやらなかった事もあるから、今回取れなかったらヤバイかもしれないし。
(後述問題もあり、ビューイングあればそっちの方がいいかもしれないけど。)

ところが問題もあるようだ。それは会場である西武ドーム。

・西武ドームでの大規模ライブ・コンサート・イベント参加時の注意点
http://www.nnm2.info/2014/08/blog-post.html

ドームでアイマスフィニッシュフラグは打ち上げパーティで見事にへし折り消滅したから良いとして
Twitter上の野球民の皆さんも言ってたけど、上記リンクの解説ではどうやらこの西武ドーム
真夏には相当暑くなり、逆に冬は相当寒くなるというスポットらしく
ライブが開催されるのはまさに真夏の炎天下。つまり熱中症との戦いが待っているとの事。
冬の寒さだったら腹痛起こさなければ平気だけど、暑いのは大の苦手だったりする。
(個人的な話だけど、帽子を被るのも好きじゃない)
シャレ抜きに由実の水以上に水分等の対策はしないとダウン待ったなしだろう。
今回は物販用カバン持参止めてその分熱中症対策装備をすべきかも!?
それから交通面も特に帰りが面倒な事になるらしいから
これもどうしようか今の内から考えないといけないんだよなぁ〜

と言ってもまずはチケットとれなきゃ話にならないんだけどさ。何?副業はって?そんなの知るかっ!
Posted by chronoss_shine at 10:12│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL