March 06, 2015

タイキ、GE2RBを進めてみる

iphone20150305 (230)


そういえばGEカフェの事書いてて思い出したんだけど、肝心のGE2RBについて何も書いてない事に
今更ながら気がついた。しかもGEカフェ行くまではサブカの体験版巡りに夢中になり過ぎた+仕事で疲れた等
色々あって全然進めてなかったんだよね(苦笑)

だけど今日GEカフェ行く前に秋葉原のリアル集会所(スプライト君もよく行ってるらしいw)で
イベントの絡みもあり、何とか進行度10まで出したので一旦ここまでの感想を書いてみようと思う。
と言ってもシナリオ的には、2本編が終わった→クレイドル登場、キュウビ討伐依頼
→防衛班ミッション触り程度→ブラッドレイジ基礎訓練完了→おや?螺旋の樹が!?
といった感じだから、シナリオ的な感想は大した進展もないから書く事ないんだけどね。
ただ相方君の話によると、レイジバーストで最初から始めても、本編から一部変更がかかっている箇所が
あるらしいとの事だったので、サブカで本編やるのが今から楽しみだね。

でわ本題に入るとして、まず最初に書くとすれば新武器の鎌についてだけど、コレ間違いなく強いね。
BAいくつか試してみたけど、なかなか便利でリーチ長くてヤバイ。
現在特に理由はないんだけど、ショート・ロングを縛ってハンマー・鎌のみでプレイしてたから
もう少しハンマーの味をしっかり覚えたら、鎌の練習も本格的にしてみようかなと思ってる。
次に新要素のブラッドレイジだけど、誓約選択中は無敵らしいし、発動してしまえば体験版でも
製品版でも見事なぶっ壊れっぷりを見せてくれたね(笑)
しかもコレを修正するのは流石にRBの個性を潰す事になりかねないからなぁ〜そのままでいこう!
ただマルチやインフラでブラッドレイジ使う時は流石に周囲の状況を考えないといけないっぽいけどね。
後はオロチミッションも出来るようになってたから、早速やってみたけど音楽カッコイイね♪
まさかGE世界で和風サウンドを聴けるとは思っていなかったからさ・・・

そういえばスプライト君は発売日に購入して1週間もしない内に本編クリアして
サブカ育成始めちゃってるみたいだけど、自分はまだまだ時間かかりそうだな。
(今回ばかりはシナリオがかなり長いとの事だし、サバイバルミッションもあるから尚更なんだけど。)

Posted by chronoss_shine at 18:00│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL