2015年03月11日

タイキP、アイマスキャラクロに行ってきた(イベント編)

前回は主に食事の紹介だったけど、今回はキャラクロでのひとときについて書いてみる。
まず最初に入店すると、特典のアイドルステッカーがランダムで渡されるんだけど・・・
iphone 009

まさかのいきなり推し一発必中ですよ!確率13分の1ですよ!!ツイてますね今日のタイキ君ww

ちなみに写真のステッカーの下にタブレットがあって、基本はフード・ドリンク・物販も
全てこのタブレットで行う仕組みとなっていて、支払いもレジでは行わず自分達のテーブルで行われた。
これ何気に結構便利だよね。最近タブレット活用してる所増えてきてるけど
誤操作さえ気をつければ、大半のトラブルは防げちゃうだろうし・・・

話を本題に戻すとして・・・入店すると、基本アイマスの映像や音楽が流れてるんだけど
ただ垂れ流しというわけじゃなく、イベント形式で100分きっちり楽しめる仕組みになってる。
おかげで時間が過ぎるのが大分早く感じたよw
アイドル達だけでなく、赤羽根Pや高木社長からの挨拶があったりもしたし
キャラクロ店員も非常にノリがいい(普通にファンらしい店員さんもいた)からこっちも必然と盛り上がる。
そんな中で、今回全員参加型の企画としてアイドルプロデュースをかけた
ハム蔵じゃんけん大会が行われたんだけど・・・・・

おいおい・・・最後まで勝ち残っちゃったよ・・・皆の代表だってさ・・・ステージ前に出されちゃったよwww

んで何をするのかって言うと、代表者である自分が下の画像にあるハム蔵ルーレットを回して
この後PV(MV?)を流すアイドルを決める権利が与えられる。あえて特典があるとしたら
ルーレットのBonus枠がお姫ちん枠になった事くらいかな。
iphone 014


だがここまできてルーレットでお姫ちんを引かなければ、あまり意味がない訳で(苦笑)
しぃかぁし!ここまでかなり運を手繰り寄せてきてる事もあったので何の根拠もないのに
お姫ちん目指してルーレットスタートした結果、選ばれたアイドルは・・・隣の響!会場は大盛り上がりwww
個人的にも響も中の人も好きだから特に文句ナシ。最後はまるで皆のリーダーにでもなったかの如く
自分の「せーの」の掛け声で、はいさいコールと共にPV開始。

そして当然のように青リウムを用意して振り始める我等がPの精鋭達wwwww

今回はBrand New Dayだったけど、内心振るならRebellionやりたかったのはここだけの話ね(苦笑)


まぁここまでは皆を引っ張る形となった自分が非常においしいポジションにいたけど
この日誕生日だったグローバルな亜美真美Pが綺麗に掻っ攫っていった気がするけど
楽しかったからそれでもいいや♪また来よう!
その後はアニマスの小鳥妄想特集みて笑いつつ、他のPの皆さんと名刺交換したり
会話したりして時間を過ごし、最後にはまた1曲READYを皆で振って盛り上がり
お開きとなったわけなんだけど・・・ヤバイめっちゃ楽しい!資金面さえ何とか出来るなら
完全にリピーターになりたい位だ。て言うかあと何回かは行けるようにするけどね。

そういえばアイマスメニューを頼むと、謎のコインが1品毎に渡されたんだけど
このコインを使ってちょっとしたランキング投票をやってたのも面白かったね。
確か今回は”ネコ耳つけて動物番組に出演しM@S”だった。(要は誰のネコ耳見たい?だね)
自分の場合フード・ドリンク・デザートで計8品頼んでたから、8枚コインを入手したので
4枚お姫ちん、例のルーレットに運命を感じたり動物ネタという事もあって響に2枚
後は真とやよいに1枚ずつ投票してきた。
本来は推しであるお姫ちんに全投げすべきなのかもしれないが・・・
すまねぇ!推しと見たいという欲望は別。”それはそれ、これはこれ”となっちゃうでしょ(苦笑)
Posted by chronoss_shine at 06:30│Comments(0) 今日の出来事 | アイドルマスター