March 15, 2015

タイキP、10thライブに向けて準備を始める。

2015年7月18・19日の2日間でアイマス10thライブが行われる事が発表されてから
ある程度時間が経過したが、遂にライブチケットの先行予約に関する情報が入ってきた!
でも今回は今まで以上に出費を覚悟しなければならないライブとなるだろう。
もっとも最初の難関であるチケットでさえ、2日間共にで2万飛んでくんだよね(苦笑)
今まで節約する・貯金すると言ってはなんだかんだゲーム買っちゃったりとかしてたけど
今回ばかりはしっかり気を引き締めないと、かなりまずいよね!
ただでさえこの後デレマスやアイマスMA3シリーズが売り出されるし
9thライブの円盤も欲しいし、ミリオン2ndも行きたいし、名刺も新しく刷りたいし
オフ会とかも考慮しないと・・・あとキャラクロも何回か行きたいし。
とりあえず現時点では支払い済のスパロボ天獄篇とGE2RBと龍が如く0で充分過ごせるから
娯楽面出費は何とかなるかな。(閃乱カグラ気になるけど、まだ最初のVita版終わってないから後回し確定)
問題は食費だけど、過去の傾向を考えると夏に近づくにつれて抑えられるようになるだろう。
後はボーナスに期待ってところかな!?

現時点での準備段階として・・・
・スケジュール調整
→元々オフだった事が判明し、何らかの休日出勤や調整が入らない限りは恐らく問題ない。
 今回ばかりは遠慮せずに計画年休使ってでも行かせてもらうぞ!!!

・拠点(宿泊先)
→一応帰れる距離だけど、熱中症などの体調不良を想定して宿の仮予約済。
 SSAの時は資金抑える為に、カプセル使ったけど、荷物は置けないわロクに休めないわで
 結局疲労が癒えず、乗り切ってもそのままインフルにやられちゃったから、万全にしておきたい。
 ただ資金状況によっては、ホテル断念して帰宅する事も考えている。

・チケット争奪戦
→元々LTH(ミリオンライブのアルバム)シリーズは集めてるので、先行申し込みは
 そっち(シリアル2枚)で挑戦しようかなと思ってる。G4Uの特典も美味しいんだけど
 肝心のG4Uをやる余裕が時間的にも容量的にもなさそうだから
 スペシャルシートは残念だけど断念するつもり。

・資金面(大事な事なのでもう1度!)
→基本アイマス絡み(特にCD)以外は、出費を制限しようかと思ってる。
 ただしデレマス・ミリマスのガチャは例外。オフ会や友人交流は切るつもりなし。
 生活費は止むを得ないけど、食費は出来るだけ抑えたい。
 あとは本当にボーナスがどれだけ入るかにもよるな。

とりあえず最低限出来る限りの準備は一応コレで整った事になるのかな?

Posted by chronoss_shine at 12:52│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL