March 18, 2015

タイキ、ひたすらカフェでドリンクな休日(アイマスキャラクロ編)

スプライト君や零君と別れた後、大急ぎでアキバへと向かい、何とかキャラクロに間に合った。
今日はやよいの誕生祭を祝う為に予約して駆けつけた。(誕生日当日は仕事の為突撃不可)
今回2度目のキャラクロ来店という事で、駆け出しプロデューサーに昇格したらしい。
だがこのシステムはマズイ。Pとしてのこだわりが発動して出勤回数が増えてしまいそうじゃないかっ!
とまぁそんな感じで、やよいバースデー記念コースターとランダムステッカー(今回は雪歩)を貰って入店。

iphone 335

iphone 336

まず最初に頼んだのは、真の”夢見る王子様”ドリンク
今回も明日仕事という事情もあり、ノンアルコールで注文してたんだけど
飲んでみると予想通りコーラだったけど、正確にはコークハイのアルコール抜きといった感じかな!?

iphone 337

次にフードとして注文したのは、Jupiterの恋をはじめようディップ
簡単に言えばJupiter3人のイメージで作られたソースを楽しんでねといったメニューだったんだけど・・・
味は悪くないが正直これに800円は勿体無かった気がする(苦笑)
いくら空腹でなかったから軽めの物が良かったとはいえ流石にこれは少な過ぎた。

iphone 338

次に注文したドリンクは、やよいの”ひたむきハッピースマイル”と千早の”孤高の歌姫”の2杯。
こちらも両方ともノンアルコールだが、今のところドリンクに外れはないね。
本当は千早だけにするつもりだったけど、折角に誕生日という事もあり、やよいも追加注文してみた。
そういえば千早ドリンクについてくる音符型ピックを持ち帰ったのはいいけれど、どうやって使おうか(苦笑)

iphone 339

最後に注文したのは、本日のメインと言ってもいい”やよいのバースデープレート”
ひたすらオレンジ尽くしではあるが、サイドについてる野菜チップス久々に食べたな。
バナナチップスはよく食べてたんだけど・・・
フード紹介はここまでにして、今回の流れを覚えてる限り書いてみよう。
まず同僚の1人(美希P)が本日誕生日という事もあり、まずP・スタッフ全員で誕生日を祝う。
そしてその後、何と美希本人からお祝いのメッセージを頂いてるではないかっ!
ただでさえ美希はPに対してはデレデレ甘々攻めっぱなしだから
言われてる訳ではない自分までコメント聞いて照れてしまうじゃないか(*´∇`*)

次にジャンケン大会が再び行われたが、流石に連続最優秀プロデューサーの座は得られず2回戦で脱落。
今回の勝者は千早Pの方が権利を獲得し、見事”通常枠”で千早を引き当てて千早PV上映。
いやぁ〜彼は持ってますね!俺と違って(苦笑)
あ、でも2回戦といっても、事実上決勝戦だったんだよ!
しかも俺はジャンケンに負けたんじゃなくて、あいこで脱落しただけだから
正確には負けてはいないんだからね!!・・・と、とりあえず無意味に主張してみた。
こんなアホな事書いてるけど、充分楽しんでるので問題なし(^∀^)
今回のPVはまさかの”約束”が流れたわけだけど、20話の映像使うの反則だわ。
スタッフも言ってたけど、あの回の千早の大粒涙で号泣シーン見ると、未だにくるんだよ俺・゚・(ノД`;)・゚・

それと前回もやってたランキングに変動があったらしく、やよいが1位になってた。
2位が千早で3位が真、4位が響だったはず(写真撮り忘れた・・・)
やよいファンのスタッフが嬉しそうにしてたのが印象的だったwww
そんな中でも今回もお姫ちん、真、響に投票してきた。何か最近響に肩入れしたくなってるなぁ。

最後に皆で今回はCHANGE!!!!で皆盛り上がり、今回も盛り上がって終了。
次回は今月最終週のどこかで出勤予定です。(4月も一応予約入れてるけど、どうなるかは不明。)
Posted by chronoss_shine at 00:30│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | アイドルマスター

この記事へのトラックバックURL