April 06, 2015

タイキP、ミリオン2ndライブに参加してきた

2015年4月5日・・・
今回は2日目だけだが、ミリオン2ndライブに参加してきた。
本当は今週末はどっちも出勤だったんだけど、ここ最近の休出・残業状況から
強制代休をとらないと色々とやばくなるところまでいってた事もあり
どうせ休みとるならライブの日にしようと思って、流石に両日は拙いので
苦渋の決断ではあったが、調整しやすい事もあり2日目のみ参加となった。
(それ以前に副業でやった会議の議事録作る時間なくなるのは流石に拙いし)

代わりに出てくれたスプライト君には非常に感謝している。
ただ休日交渉した時の第一声が「タイキさん、今回どこに行くんですかw」だったのには俺も苦笑い。
そういえば先日ゲーセンでぷちどるのやよ・いおを無事に保護してくれた事もあり
世話になりっ放しなので、何か礼をしないといけないけど、前にたかにゃとちびき保護してもらった時には
焼肉ご馳走したけど、今回は10thライブ前だからそこまで資金に余裕ないからどうしようか悩んでる。
かといって何もしないのも流石に悪いしなぁ・・・っと今回はスプライト君の話じゃなかったなww

今回は会場である幕張ではなく、最寄映画館でのライブビューイングだった訳なんだけど
普段は参加できただけでも満足なんだけど、今回だけは会場取れなかった事を少しだけ後悔してる。
一応応募はしてたけど当たらなかったし。

今回のセットリスト(アイマスDBさんページへリンク)
http://imas-db.jp/song/event/million2nd0405.html

今回は主に初参加組みを除くと基本的にはLTH(LIVE THE@TER HARMONY)曲で構成されてる事もあり
ここ最近シンデレラの聴き込みがちだった事もあり、あんま予習してなかった事もあったけど
飲みM@S後のオールカラオケ等で聴く機会があった事もあり、何とか乗り切れた(苦笑)

【個人的ポイント】
・松田 亜利沙役の村川梨衣さんが体調不良で参加が怪しまれてたが、無事参加確認。
→もっともタイキはその情報をライブ中に今更ながら知った身ですが(苦笑)
 そういやころあずは前回体調不良で実際に1日ダウンしてたから、リベンジだって言ってたな・・・
 それにしても、この人を見るのは初めてじゃないし、結構名前は聞く人だったから
 どんな人なんだろうと気になってたけど、結構面白い人なんですねw

・本日の天ちゃん
→まず紹介時のポーズでタイキ含む多数Pが撃沈した事が想定されるw
 それにしても今回は終始楽しんでた様子でかなりのはしゃぎっぷりに、こちらもにっこり♪
 今日も可愛かったよ天ちゃん!

・本日のあいみん
→前回はギターテク披露とガーターベルトで恐らく男女問わず多数のPを見事に落としたであろう
 あいみんだったが、今回もギターテクを披露するがガーターは自重したとの事。
 本当は用意されてたけど、装着するとかなりヤバイらしい(*´Д`*)
 そしてメンバーのほぼ全員からパフォーマンス中のあまりのイケメンぶりに
 ”彼女にして”コールがあったらしく、あいみんハーレムが出来上がったとの事・・・う、うらやましいwww

・本日のステージ構成
今までの幕張メッセでのライブとは変わって、トロッコを採用して
現地組はより近くでメンバーの姿を拝める事になっていた。超うらやましいんですけど!
しかし設備面で充実した反面、別の部分では1つの事件が・・・
・マシントラブル発生→Pの本領発揮!
やはり今日の事を語る上では、この話題を抜かす事はできないだろう。
簡潔に説明すると、Sentimental Venusの後半で突然(予兆らしきものはあった)マシントラブルにより
音楽が流れなくなるアクシデントが発生。
その時歌ってたメンバー達は相当戸惑い困った事だろう・・・
しかしそんなアクシデントが起きたにもかかわらず、共に参加してたPたちはその場でアカペラで歌う事で
メンバーたちは何とか歌いきる事ができたって話。
しかし、最後の一節だけは歌う事ができなかった為、エンディング直前にそこだけ会場全員で歌った後
改めてメンバー達から、サポートに入った仲間やスタッフそして我々に感謝の気持ちを伝える
感動的なエピソードになったのだが・・・勿論俺がいたLV会場でも皆歌ってたし
俺自身も何となく嫌な予感だけはしてた事もあり、懸命に歌いましたよ。歌詞間違っちゃったけどね(苦笑)

でもさ、こういう時は間違いだとかそういうの関係ないんだよね。
大事なのは誰か1人でもアクシデントから立て直しをしようとする行動が
実は何よりも頼りになるし、嬉しく感じるんだよ(実体験アリ、ちなみに立て直した側)

わざわざお礼まで言われるとは思わなかったもん。
(後日お詫びとかはあるかもと思ってたけど、別に演出だと思う事だって出来たし。)
だけどさ・・・同じ行動をするにしても、行動自体が大事なんだとしてもさ
現地でサポートするのとLVでやるのだったら、やっぱ現地で力になりたかったって思っても仕方ないよね。
一方P目線でこの出来事を見てみると、流石Pだなの一言しか出てこないwww

とまぁこんな感じに波乱もあったけど、ゆいトンも言ってたけど文字通り「ENJOY H@RMONY」
体感できるライブになったんじゃないかなって思うよ。
1日目参加できなかったのは残念だったけど、これからも今勢いのあるシンデレラに負けないよう
ミリオンにも頑張っていってほしいなとも改めて思うタイキPです。
Posted by chronoss_shine at 03:51│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51895330