2015年06月22日

タイキP、流しそうめんと太鼓の達人を楽しむ・・・ってまるで祭りだなw

本来ならキャラクロでのひと時で、メインイベントが終わるはずだったのだが
来る途中にあったベルサール秋葉原での、のどごし生のキャンペーンでやってた
流しそうめんイベントにゼミ長さんたちと勢いで参加してみた。
しかし残念ながら満腹気味だったスプライト君は会場外で様子見となり
1人200円でのどごし生1本+そうめん3玉分の流しそうめんを人生初体験。

しかしキャラクロでたこ焼きですっかりヤラレ気味だったタイキにとって
キャパ限界が近かった事もあり、ちょっとだけ苦しかったw
だけど流しそうめんやってみると結構楽しいね。
それにしてもいくら場所が秋葉原だからって、のどごし生イベントで運営スタッフと
アイマストークをする事になるとは思わなかった。(キャラクロ装備のまま突撃したタイキが悪いww)
そういやベルサール秋葉原といえば、タイキ・スプライト君・そしてリア友のVorf氏にとっては
思い入れのある場所だったりする。何せ初めてつるんだ時に行った場所だったからね。
(確か共闘学園をやってた時だったかな!?)

流しそうめん終了後は、アケマスをプレイする為に、ゲーセンへ移動。
しかしその前に太鼓の達人をプレイする事になったので、タイキP・きらPさんが挑戦。
そもそもゼミ長さんが太鼓の達人オリジナルソングの「マジで・・・」を聞いた事がなかったらしく
良い機会だと思い、プレイしてみる事に・・・
何、おに? 素人になァ、おに譜面など、出来るわきゃねぇだろぉっ!!(一部除く)
と言いつつも2曲目時点ではおねシン(お願い!シンデレラ)のおに譜面やってたけど
酔いが回ってきたのか辛うじてクリアレベル(苦笑)

そして本番となる3曲目・・・
我々がチョイスしたのは、Star!!のおに譜面。
そう、ニコニコ超会議2015にてそらそら(大空直美さん)や武内君が無念にも
フルコンボ出来なかった譜面
(事前練習では出来たとか・・・)

実はそれを見てからというものの、何を思い上がったのか、2人が取れなかった分は
ニコニコ超会議行けなかった分も含めて、俺がクリアしてカタキ討っちゃる!と思い
キャンペーン期間中、この曲を中心に本格的に太鼓の達人を練習し始めてたりする。
しかし、どうしても中盤まででミスが発生してしまい、未だフルコン達成できずにいたんだよね。
という訳で身体全身使う勢いでプレイして手応えを感じた結果・・・

不可 1だけやらかしてたーっ!でもどこでミスったのかも全然分からない位めっちゃ集中してたから
どこ改善すればいいのかの分からねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

一方、またしても置き去り状態になっていたと思われていたスプライト君だったが・・・
どうやら彼の方でも孤独な戦いを始めていたようだったwww 次回へ続く!
ここからはどうでもいい情報wwwww

太鼓の達人でとりあえず目標はStar!!のおに譜面フルコンボを最初の目標として
あとはアイマス曲全てのおに譜面クリアが今のところの目標。
その他に曲単位で目標挙げるとすれば・・・

・GOD EATERの「No way back」のむずかしいをフルコンクリア。
・ラブライブ!「僕らは今のなかで」のむずかしい以下略。
・オリジナル「さいたま2000」のむずかしい。
・「Ridge Racer」のむずかしいを銀冠クリア。

とまぁこんな感じ・・・最近始めたビギナー太鼓プレイヤーにはコレでも充分大変なんだよ(苦笑)
Posted by chronoss_shine at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL