2015年07月20日

タイキP、最高の2日間を求めて(物販編)

【注意】
今回含む10thライブシリーズは超長文になる事が想定される上
タイキP自身でさえ、どこでうまくオチを付けられるかが現時点では想定できてません
(むしろ話題膨らんでいくかもw)どうかご了承ください・・・


アイマス10thライブからようやく帰宅。
しかし帰宅してもまさか現地並みに猛暑に苦しめられる事になるとは思わなかった(苦笑)
おかげでロクに眠る事もできないから、興奮冷めやまないうちにブログに纏めようかと思ってるけど
今回、いくつ記事を書く事になるだろうかwww
一応、過去の例も考慮して構成は・・・物販編・1日目・2日目・飲みM@S(ライブ打ち上げスペシャル)・
コーラ勢誕生・まとめ
といった感じで書いていく予定。

まずは最初に物販編について書いてみようと思う。話は2015年7月17日まで遡る。
実はこの日の朝まで普通に夜勤5連チャン中だったのだが、その結果前日物販に向かう事ができなくなり
そのまま自宅へ帰宅して最終準備に取り掛かることに専念する事に。
ちなみに現時点で公式Tシャツ両日分・公式タオルは先行販売のあったララビットパニック時に入手済。
ぶっちゃけ会場限定CD・公式パンフさえ買えれば最低限OKだと思ってた。
今でもあのララビットパニックは自分にとって痛い事件だった。(出費が抑えられた面では喜ばしいのか?)

2015年7月18日・・・
何とか準備も及第点レベルまで行い、出来る限りの睡眠を摂り
始発で出発したのは良かったけど、食事の事を考慮してなかったので
ホテルに荷物を預けるついでに朝食を済ませてから西武ドームへ移動。
だけどこの時の自分の心境としては、高揚感よりも緊張感の方が高かったんだ。
久々の現地参加だったからだろうか?この2日間に今年の全てを賭ける思いでいたからだろうか??
それともこの10thライブで起きようとしている何かに、感じるような部分があったからだろうか???
そんな状況で西武ドームに到着して早速物販コーナーに移動。

今回はグッズ物販コーナーと限定CDコーナーに分かれていたので
最優先の限定CDコーナーに並ぶ事に・・・
(フォロワーの方からCDは買いやすいという情報を貰っていた事もあった)
並び始めてから僅か2時間で限定CDは購入する事ができた。
しかも待ち時間の間、Twitterでよく限定CDやグッズの購入代行希望が出ていた事もあり
どうせ予算は多めに持ってきていた事もあって、レジに呼ばれたその瞬間に
一式(765・シンデレラ・ミリオン)多く購入する事を決めていた。
今思えばそんな事しなくても良かったのに・・・と言うか自分らしくない行動なのに
どうして今回に限ってこんな事してしまったのか、正直今でも分からない。後悔がないのは確かだが。

一方でCD購入後にグッズ物販列に並んでこちらも約2時間で購入できた。
今回購入したのは、公式パンフ・ショッピングバッグ・トートバッグの3点だけ。
バッグ系を選んだ理由としては、去年のSSAでの購入特典の紙袋に大分頼る機会があった事を
教訓としていた事や、リュックとかと違って安価で手に入れられるからだ。
しかし本当は他にも欲しい物が結構あったんだけど、大半が売り切れてしまった結果
本当に最低限の買い物だけで終了してしまった。
結局代行購入のつもりで手に入れたCDもその場で捌ききる事ができず
「まぁ、飲みM@Sの時のレクリエーションとかで何とかなるでしょ!」なんて気軽に考えてたんだけど・・・
しかしこの時の判断が、まさか後にちょっとした騒動(!?)を引き起こす事になろうとはw
何だかんだ物販の結果に関して、そんなに残念に思っていないのだが
1つだけ悔やまれる事がある。それは一時ネットでもニュースになった
アイマ水(ストラップ付で1000円)”を購入できなかった事だ。

つまり、アイマ水は両日共にあっという間に売り切れてしまったのだ!!!

アイマ水についてはリンク先のニュースを見てもらえばいいとして
正直自分を含むアイマスPにとってはある意味当然の結果となったと思うし、”安い”と感じてしまっている人間だ。
理由としてはニュースに書いてある分析も理由としては1つあるが
個人的に注目しているのは”水そのものの価値”だ。

現地にはコンビニが1つしかなく、食料・飲み物を購入するにも相当な手間がかかる。
(人が多すぎて並ばないといけない上に、売り切れの可能性が常に纏わりつく。)
そして熱中症経験者+大の暑がりのタイキPにとっては、まさに水は生命線そのものだ。
手に入らないよりも充分マシなのだ。水はパウダー使ってスポーツドリンクにするという手だってあるし。
頭や身体を冷やす手段として使ってもいいわけだし。
(現に熱中症対策だけで数千円はかけているし、体調面でもちゃんとホテルを確保した。)
現地着いてから意外と手に入りやすかった事に内心苦笑も浮かんだが
用心にこした事はなかったと今でも思ってる。
Posted by chronoss_shine at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL