2015年07月20日

タイキP、最高の2日間を求めて(1日目)

2015年7月18日・・・
遂に迎えたアイマス10thライブin西武ドーム!
前にも書いた通り、今回は映画館のライブビューイングではなく、ちゃんと現地参加組として訪れている。
現地での参加はここ最近運がなかった事もあり、実にSSA(1年ぶり)以来となる。

1日目は主に765メンバー主体のライブとなり、シンデレラ・ミリオンのメンバーは
サポートメンバーとしての参加となっていた。
アケマス時代からの10年戦士である自分としては9th同様原点回帰や10年という節目もあり
意味のあるライブになると確信していた。残念ながら7thのようなメンバー全員参加とはならなかったけど
(その代わり声のみでは出演されている。)

前説では御馴染み社長によるやりとりと、ぷちますのしくじりP間島Pによる
注意事項の説明により、前回と違い逮捕される事はなかったが相変わらず酷い目に遭っている
間島Pの姿を存分に見た後・・・ついにライブが始まる!

今回のセットリスト(アイマスDBさんページへリンク)

【個人的ポイント】
・ 今回も序盤から盛り上がれる曲をぶっこみまくってきたわけだが
 応援してる我々だけでなく、汗だくになりながらもパフォーマンスを披露する
 アイマスガールズは相変わらず素晴らしい・・・

・協賛企業もかなり多く、普段はやらないような事も結構やってたよね。
(水鉄砲やサインボールバズーカetc)

・あずみんの”FirstStage”
→自分にとってこの曲はアイマスと関わる事を決める切欠となった曲だけに
 曲が流れ始めた時、何か来るものがあったんだ。切欠自体は雪歩VerじゃなくてあずささんVerだけどw

・はらみーのKisSの色気がヤバイ
→後の飲みM@Sで貴音Pと語り合った結果、あの時のはらみーはエロいのでない
 色気があると言うのも少し違う、とにかく妖艶なんだという意見で盛り上がる事にw

・メドレー曲
構成が云々以上に、メドレーで使われたアケマス曲は全て当時のサウンドだった!
(正確には多少アレンジはあるか?)
アケマスに思い入れのある自分には・・・以下略

・釘宮さんの涙
本人も公言しているが泣き虫であるとの事で、あのタイミングで感極まってもおかしくはないけど
一体どれだけのPがあの時にもらい泣きした事だろうか?
え?自分はどうだったんだと!?・・・ノーコメントとしておこう(苦笑)

・Destinyが遂にライブで!
冷静に考えたら、今回のステージが円状だった時点でねぇ〜
久々にOFAやりたくなったけど、今からカタログ取り寄せたり買い漁るのはどうかなぁ・・・

約5時間の長時間ライブだった事もあったが、個人的にはあっという間に時間が過ぎていった感じだ。
ただ持てる力は出来る限り出せていたとは思ってる。
頑張って参加した甲斐はある素晴らしいライブになったと思う。

そういえばこの1日目で、アイマス曲で構成された太鼓の達人(Vita)の発売と
遂にPS4版アイドルマスターの情報が入ってきたんだけど・・・
今までPS4購入は値段とラインナップの事もあり、購入は様子見していたんだけど
いよいよ重い腰を上げる時が来たのかもしれないねぇ。
(アイマスが来なくてもキングダムハーツ3が決まったら買うつもりだった。)
どうせならアイマス仕様のPS4作ってほしいな♪
でもその前にPS3のラブライカ仕様コントローラ欲しいw
最近PS3は封印したままだけどさww
Posted by chronoss_shine at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL