July 21, 2015

タイキP、最高の2日間を求めて(コーラ勢誕生編)

今回の飲みM@Sで、見事コーラ勢と関わった皆さんお待たせしましたw
いよいよコーラ勢についても触れていきたいと思います!

コーラ勢とは、飲み会に来ているのにひたすらピッチャー単位でコーラを注文し続けた卓に
座っていたメンバーの集まりですww(コーラ好きの集まりではない。)

周りが生を飲んで盛り上がってる中、コーラ勢はひたすら文字通りコーラだけを注文していく。
コークハイにするわけでもなく、ただひたすらコーラを飲んでいく自分達・・・
一体どうしてそんな事になったのか!?単純な理由で、タイキがコーラを飲みたくなったから!
しかしドリンクの注文は全てピッチャー単位での注文なのですが、コーラが売れる事売れる事(苦笑)
そして何度も何度もコーラで乾杯を繰り広げていく有様・・・
時間が経つとお酒以外を飲みたくなった方も増えて勢力は拡大www

と言っても最終的にコーラ勢と呼べるメンバーは自分を含めてたったの数人。
しかしその数人こそが、今回の飲みM@Sで得たかけがえのない同志の集まりだったんだ。
共通点はPである事以外ほとんど接点はない。住んでる地域も皆バラバラだし年齢層も違う。
だけど今回自分が交流したPの中で特に深くできたのはコーラ勢の皆だと言える。
(飲みM@Sメンバーは運営で忙しかったですし・・・)

コーラ勢と絡んでる間は、不思議と意気投合っ振りが尋常じゃないレベル。
覚えてる限りでも10thライブトーク、ミリオン2ndライブトーク(ミリオン好きがメイン)
その他雑談といった感じだったけど、完全な雰囲気酔いが起きてたとはいえ
めっちゃ楽しい時間だった事は断言できる。喉が枯れるまで話し、叫び、笑い続ける時間だった、
普段アイマスに関しては飲みM@Sを除けば、基本単独行動だっただけに
寂しさも募ってしまってた事もあり、今後も彼らと共に盛り上げていきたいと思えた。
他のメンバーはどう思ってたかは分からないけど、少なくとも自分はそう思ってる。
そんな中、飲みM@Sも後半戦になろうとしている時、自分は限定CDの件(物販編参照)を思い出す。
出来る事ならコーラ勢の誰かに受け取ってほしい。
仮に皆持ってたとしても、飲みM@Sを盛り上げる要素に使えればいいと思ってた。
そして、コーラ勢の皆にタイキは宣言した。

「10thライブの限定CD持ってない人いる?今ここに一式揃ってるんだけど、誰かいらない?
 良かったら・・・今回、あげます!

一瞬空気が変わったのはすぐに分かった。いやいや流石にそれは悪いと言い出すコーラ勢。
でもこの時自分は、売るのなら飲みM@S参加者の誰かに。でも譲るのならコーラ勢に!と
勘違いされかねないので先に言っておく。普段からこんな季節外れのサンタクロースのような真似が
出来る立場では決してない。無論金持ちではないし、”物販を買い損ねた”という前提条件があったからこそ
出来る事であり冷静に考えたら内心、お酒の魔力で気をよくし過ぎてたのかもしれない。
だけどあの時以降の自分にとっては決して後悔はしてないし、何故かそうしたかった。
だから今でもこう思ってる、喜んでもらえて何よりだとね・・・
結局希望者が多かったので急遽ジャンケン大会が開かれ、CD一式は見事望む人の所へと渡った。

しかしこの行動に1人のコーラ勢を突き動かす切欠となったらしく
ミリオンの伊吹翼(声:Machico)のサインボールを見せてくれる事になり
本人の許可を取った後に、飲みM@S参加者の方にも写真撮影が行える事になった。
本人曰く自慢になるのが嫌で見せる気はなかったが、タイキPの漢っぷりに応えたくなったとの事。
いや客観的に見たら漢どころか、ただの暴走だからね(苦笑)
20150720 026

20150720 025


サインボール持たせてもらった時には、身体の震えが止まらなかったよホント・・・
少なくともたかが限定CDを提供した自分よりも、余程ヒーローになれる話だね。
その後はゲッサンの名刺とか2日目の飛んできたテープとか貴重なアイテムを
見せてもらう事ができたので、我ながら結果的にとんでもない事をしたんだなと改めて驚いている。
Posted by chronoss_shine at 07:30│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51911837