2015年07月27日

タイキ、カフェ巡りな休日を過ごす(ラブライブカフェ編)

2015年7月23日
アケマスプレイも順調に終わり、予約を入れていたカフェを巡る時間がやってきた。
それにしてもどれか1つでも当たればいいやという気持ちで予約応募したのに
まさか全部当選するとはねぇ(苦笑)
という訳で今回のカフェ巡りシリーズは、ラブライブカフェ→シンデレラカフェ→キャラクロの順でお送りしますw

まず最初のラブライブカフェなんだけど、コラボやってるお店がメイドカフェだったんだよね。
一時期某メイドカフェ常連だった事もあるタイキにとっては何だか懐かしさを感じる事もあったけど
実際に入ってみると、服装こそメイドさんだけど、コラボ期間中という事もあってか
いかにもメイドカフェですっていうイメージを押し付けられる事もなく、落ち着いて過ごす事ができそうだった。
ただ、写真撮影に関して非常に厳しいのが特徴だったね。
まさか撮影禁止のものがあるのはまだ良いとして、商品メニューでさえ撮影時は事前に
スタッフに声をかけてから+撮影時にはスタッフ立会い+撮影写真の確認までやる徹底振り・・・
ここまでやらないといけない背景が気になるけれど、一瞬引いたのは確か。
そんな懸命なアクションで何とか撮影できたのは下記の写真・・・
他にも撮ってはいるけど、あまり時間をかけたくないから小数しか撮っていないからコレで充分かなって。

20150723 006


注文したのは、にこにーぽてと・μ’s選べるケーキ(ブルーベリー入りという理由で希Ver)
ドリンクは左から真姫ちゃん・希・スペシャルドリンク・海未・絵里で計7品注文。
ハイ、最初からかなりのペースで頼んでます。理由としては追加オーダー不可だから(泣)
コレが影響して後続のカフェで苦戦を強いられる事になってしまうのだった。

・・・いかん、食べきる事に集中しすぎててこれ以上書ける様な事何も出来なかったんだよね(苦笑)
ただ1つだけ気になる事はあったんだけど、ラブライブとは全然関係なくて
メニュー表の中にスパゲティ・カリオストロなんていうどっかで見た事あるパスタがあったんだよ。
4人前もあるみたいだけど、今度はアレに挑戦してみようかな!?

Posted by chronoss_shine at 14:05│Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 

この記事へのトラックバックURL