August 26, 2015

タイキP、8月度飲みM@Sに参加してきた

20150825 015


キャラクロでオイオンさん・にしやんさんと別れたその足で今回の飲みM@S会場へと移動し
10thライブから約1ヶ月振りの再会を果たす。
Twiplaでは一応身分証明を出す必要がある事になってたけど、まさかの顔パス宣言によりあっさり合流。
だが今思えばここでちゃんとやる事やってればあんな事にはならなかったかもしれない・・・

今回はキャラクロ時間とも被ってしまった事もあって
過去に飲みM@Sメンバーの1人であるフィリピン海Pさんが企画した
アイマス曲総選挙動画をBGMとして、それぞれのグループに分かれて会話が弾んでいるようだった・・・

・アイマス楽曲総選挙


しまった!完全に出遅れたと思ったタイキは・・・とりあえず食事を摂る事にしたw
結構美味しくて近日健康診断あるのにかなり食べちゃったww
食後は会話の流れを確認しつつ、会話入れなさそうならグラブルのデレマスコラボイベント
進めたりしてたんだけど、徐々に流れを掴み慣れてきたところで本格的にトーク参戦。
20150825 016


・アイマス楽曲総選挙について
まず盛り上がったのがこの総選挙についてだったんだけど
実を言うと存在は知ってたんだけど、チェックはしてなかったんだよね。
こういうのってある意味出来レースな感じが出てしまいかねないコンテンツだから
あんまり信用してなかったんだけど・・・約10年分・カバー曲ありという条件で行った事が幸いしたのか
それ以上に選挙に参加したPがガチ過ぎたのか、個人的には驚きを感じつつも
納得な選挙結果だったと思ってる。
だけど・・・投票しようにも絞込みが大変過ぎるねコレw

・SideMについて
やはり今のアイマスP業界では男女問わずSideMが熱かった!皆SideMプレイしてたんだね。
一部の方は相当はまり込んで熱くなっていたんだけど、改めて今後SideMは盛り上がっていく事を
確信できる瞬間だったと今でも思ってる。はぁ〜麗君や咲ちゃんのSR欲しい!

・ぼんたんさんとの再会
以前アイマスコラボルームカラオケで一緒になったぼんたんさんも
今回の飲みM@Sに参加してたので挨拶しつつ近況を報告。
やはりぼんたんさんも前回の終わり方にスッキリしなかったという事で
近い内にリベンジ行きましょうなんて話をしていた。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので約4時間近くお店貸切で行われた飲みM@Sは
翌日にサマフェスを控えてた事もあり、より一層盛り上がりを見せて終了した。
残念ながらサマフェスに自分は副業都合で参加できなかったけどね。

Posted by chronoss_shine at 00:28│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51917051