August 26, 2015

リベンジに燃えるタイキP、オールカラオケで大暴走!

飲みM@Sが終了して帰宅の為に秋葉原駅まで戻ってきたタイキ。
本来ならここでお疲れ様ですと挨拶を済ませて、そのまま帰宅する・・・はずだった。
最初からそう決めていたはずだった。しかしこの時タイキはそうしなかった。
という訳で改めて皆さんお待たせしました、タイキP暴走編はじまるよーっ♪

まず最初にタイキがやったのは、周囲の状況を確認し
二次会参加しても問題なさそうなメンツ確認だった。
でもまぁこれは帰る人は解散してすぐに動き出すので判別は分かりやすい。
次にぼんたんさんに一声をかけたんだ。
そう、「アイマスコラボルーム、整理券配ってるかも!?」とね。
そんな感じでタイキの暴走に前回のリベンジとしてぼんたんさん・この日名刺交換した笹Pさんの3人で
再びアイマスコラボルームオールカラオケを行う事になった。
正確にはダメ元で整理券貰う筈が、あっさり入室手続きが完了してしまったので
この時にはもうリベンジする事しか頭に残っていなかった。
ちなみにリベンジ内容とは「カラオケの締めをM@STERPIECEで終わらせる」って意味ねw
20150825 020

20150825 021

20150825 023


まず入室して笹Pさんに改めて自己紹介しつつ、以前のオールカラオケの事情を説明しつつ
前回同様トークタイムを挿んでからオール開始!

【本日のセットリスト】
乙女よ大志を抱け!!
Orange Sapphire
ミツボシ☆☆★
“HELLO!!”
LET'S GO HAPPY!!
SUPER SIZE LOVE!!
Kosmos, Cosmos
Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
Brand New Day!
全力アイドル
マリオネットの心
放課後ジャンプ
Do-Dai
Memories
自転車
Helloコンチェルト
1人ぼっちの歌
カーニヴァル・ジャパネスク
Happy×2 Days
アタシポンコツアンドロイド
We're the friends!
ID:[OL]
Planet scape
STARLIGHT CELEBRATE!
DRAMATIC NONFICTION
BRAND NEW FIELD
恋をはじめよう
Alice or Guilty
Dazzling World
DRIVE A LIVE
ハニカミ!ファーストバイト
きゅんっ!ヴァンパイアガール
ゲッベのテーマフラワーガール
待ち受けプリンス
メルヘンデビュー
気持ちいいよね 一等賞!
Rebellion
プラリネ
Twilight Sky
Never say Never
-LEGNE-仇なす剣 光の旋律
OωOver!!
ジレるハートに火をつけて
GOIN'!!!
お願い!シンデレラ
私たちはずっと…でしょう?
虹色ミラクル
Thank You!
THE IDOLM@STER
M@STERPIECE


今回はトークタイムを挿む事を休憩代わりとして
最後まで勢いを落とさない事を目標にして、見事最後までやりきる事ができた。
もしこのままコラボ期間が終わってしまっていたら、たとえ自業自得とはいえ
後悔ばかりが残る事になっていたかもしれない。

オールカラオケが終わってから数時間後に行われたサマフェスにも
ぼんたんさん・笹さん共に無事に乗り切れたとの事で
これで本当に意味で悔いの残らないカラオケとなった。
さてとここまでオールカラオケについての話だったが
これが何故暴走扱いになるのかという説明をしていませんでしたね・・・
それは簡単な理由で、タイキは翌日朝から半日勤務である事を承知の上でオールカラオケをやる
宣言したわけです。これを暴走と言わず何と言えばいいのか!?

やった事自体は後悔してないけど、どうしてあの時そんな思いになったのかと言われるのと
何でなんだろうと今更ながらあの時の自分に疑問を感じずにはいられないw
まぁ敢えて理由を挙げるとすれば、アケマス・キャラクロ・飲みM@S・コラボカラオケ
いずれも不完全燃焼だったからではないだろうか?

アケマスではAランクに昇格した事で消化試合となった事+レッスン不調。
キャラクロでは日頃どちらかと言えば喋る側の自分が聞き側に回る機会が多かった事。
飲みM@Sでは、会話の輪に出遅れた事やサマフェスに参加できない悔しさがあった事。
カラオケでは例のリベンジの機会をうかがっていた事。
そして単純にここ最近の副業の酷使ぶりにとうとうタイキPの中で「働きたくない」コールが強くなってた事かなw


だがその暴走のおかげで皮肉にも飲みM@Sでの代金払い忘れに気付き
くぎゅうさんに連絡して支払う事が出来た事には一安心だった。
くぎゅうさんはこちらが管理できておらずに申し訳ないと逆に謝られてしまったけれど
遅れてきた時点でまず最初に払っておくべきだった訳で、どう考えても忘れていた自分の方が問題。
内心もう済んだ問題とはいえ、未だに罪悪感が残ってる。改めて本当にすみませんでした。
Posted by chronoss_shine at 18:30│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | セットリスト(カラオケ)

この記事へのトラックバックURL