2015年09月11日

タイキ・スプライト・Vorfトリオ、久々に集結!(前日編)

前回の記事で特に予定がないと書いていたのだが
仕事の都合で地元を離れていたリア友のVorf氏(スプライト君をゲーセン厨にした張本人)が
地元に帰ってきた事が分かり、今度の土曜(つまり明日)に一緒に出掛ける事になった。
しかも今回は偶然にもスプライト君も休みだった事が判明したので久々に3人での行動となる。

予定としてはキャラクロ・上野の森美術館での大河原邦男展(ガンダムやボトムズのデザイナーさん)・
ゲーセン三昧を予定しているw
メインは美術館の方なんだけど、既にうちの会社の同僚たちが行ってきたらしく
結構楽しそうに話題にしてたから、うちのパーティも行ってこようと思った・・・
と言いつつ並行してキャラクロに行くのも同じ位目的としては大きいけどねw
(当日は小鳥さん誕生祭期間だし、1度Vorf氏は連れてきたかった。)
前回開いた口が塞がらないなんて漫画やアニメでしか見れない光景を
見事にやってのけたスプライト君とは違ってVorf氏は多少アイマスに触れてるし
結構ノリは良い方なのでスプライト弄り面白いリアクションを期待しているww

ゲーセンの方については、スプライト君が湾岸マキシに興味を持ったみたいなので
それなりに出来るプレイヤーにしようと特訓予定。
とか言いつつ、ハンデ付だったとはいえドラマティック逆転負けをやらかしてたりするんだけどねwww
一応頭文字Dも勧めてみたけれど、今回は湾岸だけでいいとの事だったので
自分も湾岸マキシ復帰してきた。(詳細は別に書く予定)
だけどめっちゃ下手になってたwww(当たり前)
今回の3人ではゲーセンでプレイするゲームジャンルがバラバラだから
ちゃんと皆で楽しめるように行動できるよう気をつけなくちゃな!

・アクションゲーム年齢23歳なタイキの場合
アケマス、湾岸マキシ、太鼓の達人、戦場の絆、COJ、ステクロ、麻雀格闘倶楽部、マジアカ
ガンシューティング全般。

・シューティングゲーム年齢19歳なスプライト君の場合
ステクロ、L4D、ワンダーランドウォーズ、LOV、クレーンゲーム全般(アイマス関連フィギュア及びぷちどる救出担当)、シューティング全般。
→ちなみにフィギュアはクレーンゲームの練習がてら取ってるとか言ってたけど
 興味ないフィギュア取ったりなんてするのかな!?
 せめて取ったやつを売ったりとかしてるんなら、まだ分かるんだけど
 部屋に溜まりすぎて大変な事になってるとか言ってたし・・・
 これは潜在的アイマスPだと断定してもいいよね!?(邪笑)

・艦これで忙しい(らしい)Vorf氏の場合
ガンシューティング全般、ガンダムマキシ、COJ、ステクロ、戦場の絆、マジアカ


他の2人が新しいゲームを開拓していない限り、こんな感じになるのだが
微妙にかみ合うようでかみ合ってねぇwww

一体明日はどうなっちゃうんだろうなぁ〜今から楽しみだ!
ちなみにスプライト君を連れ出す誘いはあくまで美術館に行く事をメインとして
やってみたところ、快諾したのでその勢いでさり気なくキャラクロにも行くよと言ったら
ちゃんと聞いていなかったのか了解と返事したのだが
その時点ではキャラクロ行きは冗談だと思っていたらしく
ホントに行くよと伝えたところ、何故か慌て出しのだが、既に会社同僚(オフ平穏読者)に根回し
2度目のキャラクロ参戦情報が伝わってた事もあり、色々と弄られていたw
憔悴しきったスプライト君はVorf氏を風除けにして乗り切ろうなんて甘い考えを抱いているようだが・・・
先程も書いたようにVorf氏は一度ノリ出すと自分でも抑えきれないので
(Vorf氏<タイキ<<<スプライト君な感じw)
まだ自分を頼った方がマシだと思うけど(苦笑)
て言うか油断してると逆に自分が狩られかねないwwwww
Posted by chronoss_shine at 17:47│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE

この記事へのトラックバックURL