October 06, 2015

タイキ、湾岸マキシにて久々に黒星やらかすw

簡単に言えばストーリーモード(1周目)でアザーカーにぶつけられて失速による敗北なんだけど
基本的にゴールまでの距離が残り3km位までだったら、失敗しても挽回できる可能性はあるんだけど
そのラインを超えた後の失敗やトラップに嵌まると、巻き返しは非常に厳しい。
て言うか相手の車ぐにゃぐにゃし過ぎてちょっとイラついた。
幸いなのは、負けたデータがサブカの80スープラだった事かな(無敗称号は狙ってない)
前にも書いたかもしれないけど、結構な数の車種が選べるとはいえ、ちゃんとそれぞれに特性があって
スープラの場合、それが特に目立つようになってて、初心者にオススメできないと情報があったのに
まさか自分自身で痛感する事になろうとは思わなかった。
基本自分が使ってるGT-R系は初心者にも使いやすく、壁を多少擦った程度では
そこまでスピードに影響は出ないんだけど、スープラの場合打たれ弱いのか
少しでも擦るとエライ勢いで減速するんだよね。だからC1とか走る時はギアチェンを
しっかり意識しないと、対人はおろか今回のようにCPU戦でも結構やばい事になりそう。
その他に進展があったとすれば、ほとんどサブカ枠なんだけど・・・

【サブカ】
1.Z32(青)の場合
こちらはメインでも使ってた事もあり、何の問題もなくモンスターマシン編(ケイ編)をクリア。
次回からはR200編(黒木編)に突入する。

2.80スープラの場合
上記の内容をモンスターマシン編前半ステージでやらかしたものの、その後リベンジを果たし
後編に突入したところで終了。

3.R32の場合
赤坂ストレート編(マサキ編)を危なげなくクリア。やっぱりR系は使いやすいね!
ここからはモンスターマシン編に入るんだけど、スープラの件もあるから油断はしない。

4.インプレッサ(GDB-F)の場合
ここでまさかの新車作成。以前頭文字Dをやってた時のプレイヤー車を遂に湾岸マキシにて運用開始!
現在悪魔のZ編第2話をクリアしたところだが、この車もなかなか扱いやすそうだ。
作った理由!?メインにランエボがいるから、サブにはライバルのインプを入れようと
ふと思ったから、ただそれだけなんだけどwww

【メイン】
1.R34の場合

こちらは相変わらず全国分身対戦に夢中。
九州エリア攻略中なんだけど、諸事情で佐賀を残した段階で一旦中断。

2.ランエボ爾両豺
一旦中断した代わりにこっちで分身対戦を開始。
まずは北海道をクリアしたから、そのまま南下する感じで素直に進めていこうと思う。
(イメージとしては水曜どうでしょうの対決列島のルートを意識した感じでいこうかなと・・・)
ちなみに既に青森は制覇してるから、次は確か岩手かなw

3.新車候補検討中について
自分の中でメインカードに5台、サブカードに5台それぞれデータを作ろうと思ってたんだけど
メインは既にR34・ランエボ次Z32・ポルシェ(RUFのCTR)で作って
先日メルセデスで作ったんだけど、何かコレジャナイ感を抱いて即削除。
(メインにとって)最後の5台目を何にしようか悩むんだが・・・
Wiki見る限りだとマツダのFD3Sでほぼ決まりかな!?
一応サブカの強化がある程度進んでから、始めるつもりだけどね。

サブはインプレッサ作ってまだ1台分空きがあるけど、今のところ特に使いたい車はないから
スプライト君から廃車カードでも貰って、その車を運用しようかな!?
(嵌まった時の彼なら、廃車できててもおかしくないしwww)

Posted by chronoss_shine at 18:30│Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

この記事へのトラックバックURL