2015年10月05日

タイキP、デレステにて確変モード突入!?

2015年10月5日・・・
いよいよアタポンイベント最終日に突入して最後の追い込みをかけているんだが・・・
やっぱりウサミンは無理そうだ(苦笑)
それでもサブ垢のSR美穂1枚くらいならギリギリ何とかなるかもしれない。
(時間があっても頻繁にアプリ落とされる上に起動に時間かかって困る。)
しかしiphone・ipod共に電池がやばくなったから、充電ついでにブログ更新してみるw

メインの方はスタドリも全部使って、16000ポイント位がやっと。
こんなんじゃ上位なんて夢のまた夢だよねぇ〜(苦笑)
毎日コツコツやって他のソシャゲ(SideM・ミリオン・グラブル・スクフェス)全て中断してまで
頑張ってみたけど、現実そこまでしてもなかなか進められないものなんだな・・・
一方サブ垢の方はまだスタドリも残ってるから、一気に使って10000ポイント獲得(SR美穂報酬貰える)
目指してスパートをかけたい。充電終わったらねww
それと親指から人差し指使用にプレイ変えてみたら、フリックは確かに改善されたけど
どうもプレイ後の疲労度は人差し指の方がキツかったりする。
まぁコレばかりは慣れるしかないんだろうけどさ。

イベント報告はこれ位にして、次はここ最近勢いが来てるガシャについてなんだけど
シンデレラ2ndライブBD買ったりアイマス関連CD買ったり湾岸マキシ10th記念サントラ買ったり
ゴッドイーターリザレクション・シュタゲゼロ・Must Songs予約したりで、結構ヨドバポイント貯まったから
その分を全部ちゅんちゅんカードに変換して、ガシャにぶち込んできたんだけど・・・

20151003 006

20151003 008


え、SR3枚(美波・莉嘉2枚目・小梅2枚目)に・・・SSR2枚(とときん2枚)だと!?

ちなみに10連ガシャではなく、あくまで単発ガシャでの話だけど
SRを引く確率は10%程で、SSRは1.5%程でしかないらしい。
そこにイベント期間中はとときんの場合、出やすくなってる上に
1枚は確実にSR以上が出る10連ガシャだから、多少確率上がるのは分かるけどさ・・・
まさか一気に2枚も引く事になるとは思わないじゃん!?
これが10月3日(土)の話になるんだけど、Twitterでも「タイキさん明日あたり死んじゃうんじゃ・・・!?」
なんて恐ろしい事言われたりもしたけど・・・ツイートする前に自分自身がまさにそう思ったけどねww
しかしこの後に、単発ガシャ(60にやつ)で更にSRユッキを引き当てて
苦笑と恐怖に震える事になるのだが・・・

20151003 001


そんなタイキですが、今日も自分は元気に生きてますwwwww

サブ垢の進捗としては、現時点で7200ポイント
10000ポイント到達まではあと僅かなんだけど、今晩から夜勤だからプレイできる時間は限られてるから
油断は出来ないな・・・何とか美穂は取っておきたい(無課金垢には超貴重なSRだし)
そういえばこっちでも2度目の10連ガシャに挑んだんだけど、どうもこっちには強運は発動しなかったみたい。
まぁその分、カードのLV上げも分散させる事なく、集中させられるからいいと前向きに考えるべきか・・・

20151003 003


だけどこの10連ガシャで大分戦力が強化されたのは事実。
一気にLV上げしたら総合力が大幅にアップしたから、今までPRO挑むのも必死な戦力だったのが
辛うじてMASTER挑めるまでに成長させられたから、こっちでもMASTER挑戦し始めてる。
一応とどけ!アイドルはフルコンできたけど、それ以外はメイン同様相変わらず無理だね(泣)
せめておねシン・S(mile)ing!は簡単らしいから、こっちは何とかしたいんだけどなぁ〜
Posted by chronoss_shine at 14:41│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ(シンデレラガールズ)

この記事へのトラックバックURL