2015年10月18日

すぷらいとくん、はじめてのめいどかふぇ♪(後日談)

タイキとゆかいな仲間たちによるスプライト君へのドッキリから数日後・・・
あれから仕事面のトラブルも重なりすっかり心身共に参ってしまったらしい
スプライト君だったが彼が連休に入ったタイミングにて、スポンサーへの報告を完了させた。
流石に本人の前での写真ご開帳やオフィスに飾るわけにはいかないので、
タイミング見計らって見せてきたんだけど、見た同僚のほぼ全員がその場で
抱腹絶倒だったのは言うまでもないw

そして前回書いた自分の感想通り、何だかんだ嫌がってるようには見えない写真だとのコメントがあり
これは次回を検討した方がいいのでは!?とまで・・・(新たな企画も検討中との事。)
もっとも今回共に参加した自分としては、今後スプライト君は参加するどころか
しばらくは警戒心全開になりそう(苦笑)
このままでは流石に気の毒すぎるので(それ以上に自分の罪悪感がヤバイ)
彼がやりたがっていた某ドラキュラゲー(プレミア付)を貸し出す事で頑張ってくれた褒美とした。
まぁ肝心の彼は体調不良気味でペースは遅そうだけど、ゴッドイーター来るまでもってくれればOKかな!

一方で今回実行担当となったタイキ自身の後日談だけど・・・
実はあの後キャラクロついでに何回か通ってたりするww
しかも近日タイキの誕生日が来るので、その際にブログネタにするつもりで
会員証のアップグレードとバースデーサプライズを受けて来ようと思ってるwww

ところでその事も今回行った店に通ってた同僚に報告ついでに現状を話してみたんだけど
自分達が行った時は、チェキ撮らなかったし、周囲のご主人様の反応みて楽しんでた程度で
タイキさん程ノリノリでぶっ飛んでたわけじゃないと言われた・・・どうやら僕はやり過ぎてしまったようです(笑)
と言ってもドッキリ後に個人的に帰宅した際も基本同じテンションだったので
スプライト君のせいには出来ないね。

(しかし彼らはそんな自分の行動はある意味予想は出来なくもなかったとの事w)

かつて数年前にメイド喫茶常連やってた時の自分をこのブログや同僚との会話で
若気の至りだし、今は自重してると発言してたけど、アレ撤回せざるを得ない。
て言うか全然変わってねぇwwwww
むしろスプライト君と一緒だった時にできなかったメイドさんとの会話が
例のドッキリ関係トークで大いに盛り上がり、普通に楽しみ始めちゃってる。
でも以前と違って秋葉原までの交通費や食事代も結構かかるしローン組んだりとかもしてるから
積極的にご帰宅は出来ないだろうな・・・東京行くフラグが立てば極力行けないか検討はするけどね!
いつものようにタイキ暴走オチで終わらせようかと思ってたけど
気になる事があったから、最後は真面目にその部分に触れて終わろうと思う。
自分が通ってるメイドカフェは最近ではすっかり外国人の観光スポットの1つとなった
秋葉原に存在しており、自分が帰宅した時も外国人のご主人様が来ていたんだけど
ちゃんと英語で会話して接客(ご奉仕と言うべき!?)してるんだよね。

メイドさんのシステムについて話を聞く際に、その点に触れたんだけど(本気で感心した)
どうやら英会話の他にもメイド検定なる資格を勉強してるとの事。
実際にその資格を持って働いてる方もいるらしく、常に向上心高く持って仕事をしてる
メイドさんたちが何だか羨ましく思えた瞬間だった。
自分自身も一応自己啓発を意識して行動したりとかもしてるけど、あまり実を結べてないし
最近は業務そのものにいっぱいいっぱいになってて、向上心がどうのこうのとか
考える余裕もなくなってきてたから(勿論甘えがある事は否定しない)
もう少し自分も頑張らなくちゃなと思えたな。

もっとも・・・ひたすらモチベーション下げまくってくるうちの会社を何とかしなきゃならんのだが!
(コスト削減による品質低下の危険性あり・社員面談スルー・根回しなしの一方的通達etc)
Posted by chronoss_shine at 02:10│Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 | 副業(サラリーマンw)

この記事へのトラックバックURL