2015年10月18日

タイキP、シンデレラキャラバンで戦力UPを狙う

20151014 010

20151014 004


アタポンイベントが終わって次に始まったシンデレラキャラバンが先日終了した。
今回の狙いはSR輝子・SR穂乃香の2枚だったんだけど、ランキングでもポイント報酬でもなく
普通に曲プレイ後のリザルトにて貰える可能性があるという事で
R枠をスターレッスンかけまくってプレイを始めたんだけど
どうやら運営のミスで初日に激甘設定になってた事もあり
メイン垢では2枚(正確には2枚ずつ)共に、サブ垢では穂乃香を2枚ゲットできた。
しかし上には上がいるようで十数枚持ってスターレッスンに回しまくってる方もいるらしい。

何度も書いてる通り、メイン垢でしか課金してないから、レアドロップ率を上げるスターレッスンは
無課金のサブ垢ではほとんど出来ないと言っていい状態な訳で
(N+で無理やり上げるしかないが能力値ががが・・・)
せめてサブ垢にも輝子1枚は欲しかったなぁ〜
だけど10連ガチャやれるジュエルを貯める事に成功したので、メイン・サブ共に10連ガチャやってきた。

【メイン垢入手(SR以上)】
SR輝子・SR穂乃香・SRなつきち・SRかな子・SR上条さん

【サブ垢入手(SR以上)】
SR穂乃香・SR美嘉・SRアーニャ(2枚目)・SR小梅


いよいよサブ垢もそれなりに戦えるようになってきたのはいいんだけど
メイン・サブ共にアタポンでスタドリを使いすぎて、次のイベントが不安・・・
なんて嘆いてたら、早くも次回NationBlueでやるそうじゃないか!
上位報酬次第では金欠覚悟で課金ペース上げないといけなくなるかもしれないんだよなぁ(苦笑)
そういえばデレアニのCD付録で遂に先行プレイ曲を搭載してたね!
しかも自分も大好きなトライアドプリムスの新曲♪





これのMASTERはあんずのうたよりはマシだけど、とても安定クリア出来そうもないから
ずっとPROばっかり最近やってる(苦笑)
それにしてもデレステで先行プレイ可能にしたからなのか
待ちに待ったトライアドプリムスのCDだったからなのか、なかなかCD手に入らなかったんだよね。
地元では入手できなかったから、キャラクロ行くついでに秋葉原のアニメイトでやっと手に入れて
めっちゃ聞き込んでる。デレステにうまく活かせればそれでよし、て言うか好みの曲だから
しばらくヘビリピ確定かな!?まぁすぐに新しいCD発売するけどさ。
(確か次はSideMだったはず・・・来月もシンデレラフィーバーやばいし)
Posted by chronoss_shine at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ(シンデレラガールズ)

この記事へのトラックバックURL