2015年11月01日

タイキ、SBTTF2(未来編)を投稿してみた

前回、SBTTF2のチュートリアル動画を上げたんだけど、実はあの後2015年(未来編)どころか
1985年A(歪んだ現代編)の途中まで録画しておいたので、まずは未来編だけ上げておく事にする。
て言うか未来編だけでアップロード限界に来たみたいだから
今後はもう少し分割して上げていかなきゃダメかもね(苦笑)



さてこのブログでは、ステージ攻略の苦労話や感じた事について書いていくことにする。
まず最初に未来編はたった4ステージしかないけど、基本操作をここで覚えておかないと
後半それなりに苦労する羽目になるので、時間かけてもいいからじっくり覚える必要があるんだよね。
特にSTAGE2-1(グリフの手下との3連戦ステージ)なんだけど
何気に初見殺し(ダメージポイント)がいくつも出てくるから、慎重に進む事も意識しないと
無駄なダメージを受ける事になるんだよなぁ〜特にトゲとか手下3人目のソニックブームとか!
かつて十数年前にここをプレイした時も、クリアまでにどれだけマーティがやられていった事か(TДT)

だけど十数年ぶりにプレイしたとはいえ、結構プレイ内容を覚えてるものだね。
いざその場まで来ると、対策とか自然に出来ちゃってるからさ。
後はキーボード操作がちゃんとその反応に応えてくれるかが問題だけどw

次回動画うpするとしたら1985年A編(前半)を上げる事になると思う。
分割した理由!?1985年Aステージ1つ1つが長い上につまづく可能性高いんだよwww
(初見殺しポイント増えてきて、ここから難易度が上がっていくので)

Posted by chronoss_shine at 18:00│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL