2015年11月01日

タイキ、想定外事態に翻弄され疲れ果てる

※注意(主に副業関係者向け)
今回はあまりの不完全燃焼ぶりに対して、ひたすらタイキが愚痴る記事となっています。
特に面白さとかは全くと言っていいほどありません。


2015年10月31日・・・
この日は○○回目の誕生日を迎えた事もあり、そのお祝いをキャラクロと
最近通い始めた某メイドカフェにて祝ってもらう・・・形でのセルフ公開処刑を受けてこようと
思っていたんだけど・・・出だしからいきなり躓く羽目になり、諸事情で留守番をしなければならなくなり
午前中いっぱい外出できなくなってしまった。
まぁ外出しなければ何しててもいいという事だったので、SBTTF2プレイしたり
GER(ゴッドイーターリザレクション)やったり、シンデレラ2ndのBD見たりして過ごしてたんだけど
結局予定より大幅に遅れて家を出発する事になり、その結果アイマス喫茶巡り(大学の文化祭)を
諦めなくてはならなくなってしまい、この時点でテンションがた落ち。

キャラクロに到着したのも滑り込みになってしまったんだけど
本来受けられるはずだった誕生日サービスも受けられなかったんだよね。
→事前に予約した際にその旨を伝えるメールだって出してたのに
 何故かスタッフは自分の事を想定していなかったみたい。

幸いにも他にも同じ誕生日の方がいたので、誕生日祝い自体はちゃんと行われたんだけど
結局自分はサービスを受けられず(スタッフさんには誕生日おめでとうのコメントは頂けたけど。)
何杯かドリンクだけ飲んで帰る事になってしまった。
詳細は後で確認するつもりだけど、場合によってはちゃんとクレーム入れるのも大事だよね!?
何だかんだ楽しみにしてたんだからさ。

正直これだけならまだ良かった。しかし悲劇は繰り返される。
例の某メイドカフェでも誕生日サービス受けられなかったんだよ。
ちゃんと誕生日として来たんだって事はスタッフにも伝えたのにだよ!?
だがこっちは何となく納得できる。週末の夜という混雑する時間に行った自分にも
問題があったのではと思ってるし、忙しくてアミューズメントが遅れたりすることもあるらしいから
仕方なかったのではないかと思うようにしてる。(内心安堵感があったのも否定できないけどw)
まぁその分ミニライブ時には思いっきりサイリウム振らせてもらったけどねw
だけどあるかもしれないイベントの為に、結局長時間居座る形になってしまい
待ってた人たちには申し訳ない事をしちゃったのではと思うと、更にテンション駄々下がり。
結局ラストオーダーの時間を迎えてしまい、何も出来ないまま帰る羽目になった。

こんなはずじゃなかった。本来ならもっと面白いエピソードをこのブログに書く事だって出来たはずなんだ!
しかし、自分の考えていたプランは全て肩透かしを食らう展開に終わり
何の変哲のない日常の1日として、誕生日が終わってしまった。
あまりの不完全燃焼っぷりに、逆にストレスを溜め込んでしまう残念な結果になってしまって
帰宅したんだけど、本当に疲れたよ・・・
ひたすら愚痴る記事だと言ったな・・・スマン、あれは嘘だ。
流石に愚痴だけで終わらせてしまっては、このブログを始めた時の信念を曲げる事になるから
良い事についても書いてみるとする。

1.ショッピングについて
コトブキヤを覗いてみたら、ラブライカのIphoneケースが売られてた。
iphone6のケースしかないだろうと諦めていたら、5S用のケースも売ってたので
そちらをお買い上げ!あぁこれでしばらくは機種変更を意識する必要がなくなった(え?)
もっとも64GBでは容量限界がやばいから、いずれ128GBを買う事は避けられないんだけどね(え!?)


2.キャラクロについて
今回の入店で敏腕プロデューサーに昇格したらしく、新しいカードケースを貰う事ができた!
ただしょっちゅう通う事なんて無理だから、どこまでランクアップできるだろうか?

20151101 004


そういえば今回の投票イベントは「特撮の怪獣きぐるみで大暴れしM@S」だったんだけど・・・
デレマスのきらり枠かよwww(アニメ版)あるいは仁奈ちゃんでごぜーますか!?
スタッフがやよいに着てもらって大暴れしてほしいみたいな事言ってたけど・・・
もし仮にやよいが怪獣として大暴れしたとしても、撃退される姿より
捕獲による保護に全力を注ぐ姿しか想像できない(勿論水瀬財閥主導で!
TOP3が確か響・お姫ちん・あずささんの3人だったけど、響は先日までの誕生祭あるから分かるけど
何故にこの2人が浮上してきたんだ!?それだけが気になって仕方がない(苦笑)

3.デレステについて
実はSR楓さんもSSR美波の確保にも失敗してたタイキ。
その上キャラクロでの不完全燃焼振りにすっかり拗ねてしまったので
デレステやって過ごしてたんだけど、新しいガシャがきたのでプレイがてらやってみたら・・・

20151101 008


えぇ・・・遂にきましたよアイマス史上最強おっぱいちゃん(B105)である雫ちゃんのSRが!
今までノーマルしかなかったから、欲しかったんだよね〜
あ、今回のSSR智絵里・SSRだりーは申し訳ありませんが最初から諦めてるので狙ってません。
まぁそう言いながら約1万円はぶち込みましたがねwww
はぁ〜そろそろ雫ちゃんも来たし、たくみん来ないかなぁ〜

・・・とまぁここまで書いたけど、これでも不完全燃焼で物足りてませんからねっ!
自分で書いてて説得力ないと思ってるけどさ。
Posted by chronoss_shine at 03:30│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ(シンデレラガールズ)

この記事へのトラックバックURL