2015年11月12日

【最終回】タイキ、SBTTF2(過去編)を投稿してみた

正直もう少しかかるんじゃないかなと思っていた、SBTTF2プレイ及び動画作成も
予想以上に順調に進んだ事もあってあっという間に最終回となりました。
今回はスポーツ年鑑を取り返す為に、1955年に向かったマーティとドク〜年鑑奪還までの部分の
ステージとなっています。



過去編のヒルバレーはアスレチックステージとなっていて5-1ではいきなりのトゲ地獄!
正直こことラスボス手前の6-1では一体何度失敗し続けただろうか・・・
それにしても一応50年代のアメリカの町に来てるはずなのに
何か(間違った)日本のイメージを抱いてしまうのは自分だけかな(苦笑)

5-2〜5-4はヒルバレー高校のダンスパーティへの潜入ステージなんだけど
ここでも敵以上にトゲトラップが大活躍。むしろ敵の方がマーティを助けてるしw
難易度的には大した事ないんだけど、プレイしてた当時は中古ソフトだったのがいけないのか
永遠にこのヒルバレー高校を彷徨わせるバグに翻弄されて苦笑いが止まらなかったのが懐かしい。

6-1では本作ステージ最難関だと思って・・・たんだけど、今見ると落ち着いていけば
そうでもない様に思い始めてたりする(ヲイ)
今までのステージ攻略でのテクニックを活かせれば、何とかクリアできるしねぇ・・・
むしろ何故に苦戦した昔の自分www

そして過去編でのボスステージは5-4(ビフの手下3人)と6-2(ビフとのラストバトル)の2戦なんだけど
今までと違ってスイッチとかのサポートもない普通のバトル。
正直スイッチとかのギミックを使ったボス戦をもう少し楽しみたかった。
ラスボスのビフなんてもはやおまけ同然だし。
次にSBTTF2そのものに関する感想だけど
THE GAMEが発売されるまでは、もっともゲームらしいゲームだったし
比較的原作にも忠実にしようという感じはあったけど、やはり色々とはしょりすぎてるから
原作知識ある前提でプレイしないと何が何だかさっぱりだね。
FC版はもはや映画関係ないじゃんと突っ込みを入れたくなるような出来だし・・・
日本未発売らしいメガドラ版BTTF3はちょっとやってみたいけど。
前にも書いたけど、THE GAMEが日本語字幕対応したら多分買ってやるだろうな。
もっともそれ以上に久々に原作観たくなったから、BDBOX引っ張り出してゆっくり観ようと思うw
Posted by chronoss_shine at 22:04│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL