2015年11月18日

タイキ、GERにて復帰してみた

2015年10月29日・・・
PSVitaにてゴッドイーターリザレクションが発売された。
簡単に言えばゴッドイーターバーストに更にシナリオを追加してVita用高画質リメイクなんだけど
バーストでデビューした自分も勿論購入しましたよ!

思えば最初ゴッドイーターに興味なかったんだよね。
それがPSP版ドリームクラブを買うついでに買ってみたら
気がついたらドリクラ以上にはまり込んでたわけで
今ではVorf氏やスプライト君とも一緒にプレイしてたりする訳で
残念ながら転職直後で忙しいVorf氏とはまだ遊べてないけど
スプライト君とはもう既にマルチプレイ済みだったりする。

2015-11-17-202121


ちなみに上記が今回のメインキャラとなる”那賀 タイキ”なんだけど
バースト編をクリアした後のプロフとなっているけど
バーストやってた時は牙狼の冴島鋼牙をモデルにしてキャラメイクしたんだけど
いざ作ってみると仕方ないとはいえ、海馬社長みたいになって苦笑いだったのは実に懐かしいw
しかし今回はなるべくバースト当時のキャラメイクにしたかったんだけど
残念ながらパーツや衣装がなかったので、名前と声だけをそのままにキャラ自体は新しく作り直してみた。
ちなみに声は男18を選択。ヒャッハーな人と言えば分かるかなwww(CV.島崎信長)
この際男2(CV.赤羽根健治)に変えようかなとも考えたんだけど、2主人公を赤羽根さんにしてた事もあり
バースト同様慣れ親しんだヒャッハーを選択(笑)
戦闘スタイルとしては、基本前衛時々回復担当といった感じかな。

【具体例(!?)】
近接武器:ロングorバスター(たまにハンマー)
銃撃武器:スナイパー一択
盾:基本タワーシールド

とまぁこんな感じ・・・だけど昔はショート(シュヴァリエ極がお気に入り)/アサルト/タワーシールド
だったんだよね。最近は全然ショート使わなくなっちゃったんだけど。2RBまではずっと使ってたんだけど
ここ最近は今まであまり使わなかったバスター(とハンマー)の魅力に気付いて
バスターの練習をしている段階。ショートに頼るのは極力どうしようもない時や
新武器のテスト時だけにしようかなと考えてたり。
ゴッドイーターでは基本男キャラメインで進めていく事を昔から決めてるんだけど
女キャラも一応サブでつくってあったりする。

2015-11-17-202240


サブキャラの”八重 カオリ”だけど名前の由来は勿論俺の(2次元唯一)嫁からとってるw
ボイスは女7一択とバースト時代から揺るがない。(CV.庄司 宇芽香)
だってカッコいいんだもん!キャラメイクのボイス確認で何の躊躇いもなく決めましたよ。
ニコニコとかでも確認するとこの女7ボイス、結構人気があるみたいだし・・・
あえて別キャラを選ぶとしたら女10にしようかなと思ってたんだけど、調べてみると女10ボイスも
庄司さんだと知って驚いたのも懐かしい(聞き比べると分かりますが、全然違う。)

・参考資料(バースト当時の”逃げるな”)
女7ボイスの庄司さん(アマゾネスと言うか御姉様ボイス)


一方、女10ボイスの庄司さん(確かツンデレイメージボイス)


ね!全然違うでしょ!?・・・って何か脱線し始めたのでGERの話に戻ろうと思う。

【装備例】
近接武器:サイズ(鎌)/バスター(時々ロング)
銃撃武器:ショットガン/アサルト
盾:タワーシールド

戦闘スタイルは相変わらず前衛かつ回復支援担当といった感じだけど
こっちはより前に出るスタンスになってる。
基本的な方針は変わらないけど、なるべくメインキャラと同じ攻略にはしたくないので
新しいバトルスタイルの構築が楽しみだね。
ちなみにサブキャラはリンドウさんがKIA認定されてアリサが復活した”冬の夜明け(難度3)”終了時点で
止まってる状態。メインのリザレクション編攻略と並行してサブのバースト編クリアを目指して
どちらもガンバリマス!ダナ!!
Posted by chronoss_shine at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL