2015年12月24日

タイキP、SideM1stライブに参加してきた

シンデレラの舞踏会が終わってから僅か1週間後の2015年12月6日・・・
男性版(女性向け)アイドルマスターと言えるSideMの1stライブが開催された。
そしてこのライブが2015年最後の公式イベント(ライブ)となった。

今回も現地参加ではなくLVでの参加だったんだけど、今回に関してはチケット争奪戦が特に激しく
CD何十枚積んでも当選できない人もいたとの話もあった事もあり、参加できるか微妙だったんだけど
何とか映画館の最後列とはいえLV参加出来た事がとても有難かった。
残念ながらタイキが推している麗君や咲ちゃんは参加どころかまだ声すらついていないので
参加してはいないのだが、Jupiter(アイマス本編での765プロのライバルユニット)誕生から
5年目にして悲願の初ライブという事もあり、込みあがる思いがあった。
自分は9.18事件に直接遭遇したわけじゃないし、意図的に触れようともしなかったけど
もともとJupiter自体は嫌いじゃなかったから、晴れ舞台に立てる事はとても嬉しく思ってたんだ。
あと気になってたのは、やっぱり参加してるPの層だね。(特に男女比率)
自分が行った地元映画館は、男女共に半々くらいな感じだったけど、席は両端女性だったから
どんな感じになるかなとか考えてたけど、そっちは全く気にする事はなかったね。
※今回もセットリストはアイマスDBさんのリンクを参照願います。

・・・普段のライブとは違う光景がそこには広がっていた。
黄色い声援の強さ、それに負けない位のコール
そして感動・感激による涙腺崩壊・嗚咽・崩れ落ちるたくさんのP

SSAライブの時のとまっちゃんのサプライズゲストの時以来の風景だったな。
Jupiterが報われた瞬間は自分だってボロボロ泣いてた気がするからその気持ちはよく分かる。
(特に今回のライブ唯一のバラードであり1番楽しみにしてたPlanet scapeの時はヤバかった)
それ以外にも自分の担当の番が来ただけで泣き崩れる方もいた。

その一方でパフォーマンスも男性アイドルという事もあって魅せる動きもあって
結構楽しかったな(S.E.Mに至ってはあまりのダサかっこ良さに思わず笑える位・・・勿論褒め言葉だよ!
言いたい事は色々あるけど、とにかくまず言うべき事は、控えめな表現でも1stライブマジ315(最高)だった!

Posted by chronoss_shine at 00:31│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL