2015年12月24日

【雪歩生誕記念】タイキP、キャラクロ雪歩誕生祭に行ってきた【今年度もクリスマス中止のお知らせ】

20151224 050

本来は別の事を書こうと思ってたんだけど、折角のクリスマスなので
急遽雪歩の誕生日を祝うと共に久々のキャラクロについて書いてみようと思う。
今回のタイキPは普段とは少しだけ違うよ〜!

本来なら今日か明日のクリスマス期間にキャラクロにはせ参じるべきなのかもしれないが
生憎まる一日副業で軟禁される事が確定している為(タイトルはコレが理由)
早めにイベント行ってきた。(て言うか最近誕生祭のイベント予約のタイミングが合わなくてヤバイ)

サンタ服でXmasねぇ〜どの子も可愛い事間違いないでしょうが〜
やっぱりお姫ちん・あずささん担当としては2人は外せないよねぇ〜
と言いつつ雪歩にも今回は投票してきたけど(イベントもあるがイメージもしやすい)

20151224 051

最初に頼んだのは本来予定になかった「雪歩のオススメ焼肉茶漬け」
焼肉で茶漬けとはなかなか贅沢な気もするが、これ結構好きだわw
基本キャラクロではあんまりフード頼まないんだけど(頼んでもいつも同じヤツ)
これはレギュラーメニューでも食べたいかもしれない・・・

20151224 052

次に注文したのは毎度おなじみ「雪歩のバースデープレート」
普段あんまり甘いものは食べないし(嫌いではないが、積極的には食べない)
特にモンブランは全然食べない(理由:栗が苦手)んだけど
これはクリームだから運良く食べられたんだ・・・しぃかぁしっ!今回はこれで終わりではなーい!!
20151224 055


全体図を撮る関係で遠めに撮ってるからイメージしにくいかもしれないけど
キャラクロ特製クリスマスケーキ(直径13cm、4号サイズ、3900円也)に甘党でもない自分にとっては
こいつの単独完食はまさにタイキチャレンジ!という訳で、イタダキマス!!!・・・
4分の1クリアした時点で早くもタイキP大ピンチ(どう考えてもキャパ限界スレスレ+バースデープレートの影響w)
甘党の人には大した事ないのかもしれないけど、これ結構重いのよ1人で食べるには(苦笑)
店員さんにも「単独ではフードファイトになるかもですねw」って言われたしww
色んな意味でタイキPのうけたダメージは大きかった。でも・・・それでも・・・何とか完食しましたよぉ!
その代償に夕飯は食えなくなったし、食った分かなり歩き回ったし(帰る時も駅何個か分歩いたし)
クリスマスケーキ売り場をその日は通る事さえ苦痛だったけどねwww
Posted by chronoss_shine at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | ネタ・暴走系

この記事へのトラックバックURL