2015年12月28日

2015年最後の休日の過ごし方(飲みM@S忘年会編)

タイトル通り2015年12月26日・27日が、タイキにとって今年最後の休日となったわけだが
そんな休日を一体どうやった過ごしたのかという話を今回は書いてみようと思う。(バレバレだがw)

12月26日は飲みM@S忘年会という事もあって、結構楽しみにしてたし
むしろこれを糧に副業に臨んでた部分もあったんだけど
その前にまずは予約してた美容院で白髪染めついでに散髪。
知り合いばかりとはいえ一応忘年会参加するんだから多少身嗜みは整えないとね(苦笑)
そして荷物整理と多少の買い物を済ませて、いよいよ秋葉原へ移動!

20151228 011

20151228 014


思ったより早く秋葉原に着いた事もあり、LINEのタイムラインからドンキで買出し班が
飲み物買出しに行ってるようだったので、買出し班に合流して運びつつ会場入り。
今回は忘年会幹事を務めてくれたフィリピン海Pさんの挨拶と共に乾杯となり忘年会START!
となったのだが、開始10分もしない内にまだテーブルにオードブルを配り始めた段階なのに
参加者大半がフルスロットルトップスピードで厄介
盛り上がり始めるってどゆ事wそれだけ普段自分を押さえ込んでたのかいww
だがそれでこそ飲みM@Sなんだろうけどねwww

ある時は名刺交換を行い、またある時は1年間を振り返るように語り合い、
たまにデレステのイベント進めたり、一瞬静まり返るようなハプニングがあったりと
色々な出来事があったけど、時間はあっという間に過ぎていく・・・

そして21時からのスライドショー上映が始まると、静まるかと思いきや
ここでも盛り上がりのボルテージが限界知らずな飲みM@Sメンバーwwww
余韻に浸ろうかなとか思ってたのに、終始笑いっぱなしだったじゃないか(苦笑)
だけど今はそれでよかったと思ってる。だって今改めて1人で観ると涙腺危ないもんねwwwww
スライドショーではフィリピンさんが2015年のアイマスと飲みM@Sを振り返るものとなっており
BGMに「君が選ぶ道」をチョイスしてる時点で涙腺もろくなった自分には効果絶大(汗)
ここで公開できないのが実に残念(公開したら飲みM@Sメンバーがフリー素材になっちゃうからねw)

スライドショー後はイントロクイズが始まったんだけど、色んな意味でグダグダになったんだよね(笑)
イントロ掛けようとしてるタイミングで普通に関係なく音楽聴き始めちゃったり(酔ってたんだよね?)
はしゃぎ過ぎて全然イントロ聴けなかったり・・・そんなこんなでも全6問中4問正解という結果に。
(団体戦だったのが幸いした。でないと1問自分のせいで落としてた部分もあったし)
そういえば曲は分かってたけど、回答した曲名間違ってアウトになったなんて話もあったな(苦笑)

そして最後に神楽さん(現在の飲みM@Sの幹事代行)からの挨拶もあって
忘年会は締められたんだけど、実は途中で諸事情で外出してて全部は聞けてないんだよね。
ここで忘年会(1次会)で帰宅される方たちとお別れして二次会のカラオケへと移動となる。
飲みM@Sの夜はまだまだこれから・・・

Posted by chronoss_shine at 15:26│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

この記事へのトラックバックURL