2016年01月08日

タイキと勇者スプライト、久々にVorf氏との再会を果たす(近況報告編)

【前回のあらすじ】
新年早々、タイキたちはゲーセンで遊び倒したよ!以上w


夜を迎えて食事を摂る為に奮発して焼肉店(食べ放題だけど)に入店。
そこでかつて3人で集った時の思い出話やお互いの近況を話したりしつつ
次々と肉を食い漁って時間は過ぎていった。
そして近況報告でVorf氏にはまだ話していない事があった。
そう、スプライト君が勇者と呼ばれるようになったあの事件の話だ。

・スプライト君が勇者となるまでの道のり(過去ブログ記事にリンク)
勇者、誕生 勇者、覚醒 そして伝説へwww

その話が始まった途端、一気にテンションが下がり始める我等が勇者。
一方勇者の伝説を笑みを浮かべながらも冷静に話を聞いていくVorf氏
そしてスプライト君も知らなかった”裏側の話(完全版)”を暴露していくタイキ
もはや副業職場では2015年の神回とも呼ばれる(職場で本ブログは認識済w)エピソードだ
面白くないわけがない(断言)
話し終えた直後はタイキに対するツッコミが多かったけど、やはり俺と同様悪乗りしだすと
止まらない傾向にあるVorf氏もスプライト君をいじり始めていた。
この時点でスプライト君の事はリアクションの神と呼んでもいいのでは!?と思い始めてる(笑)

それにしてもスプライト君は驚いた事だろう。
あの日の出来事は最早副業関係者には広く伝わってしまっている事は諦めモードで認識していたけど
まさかドッキリ決行日以前から、計画について殆どの人があの日行われるであろう事を知ってた事実には
かなり動揺していたようだったw
しかも一部副業同僚数人は”次回”について検討し始めてるし(勿論俺も検討には参加!)

その後は食べ放題時間切れとなり、俺のシメに頼んだわかめスープだけ来ない悲劇なんかがあったけど
めげずにまたゲーセンに戻って結局ゲーム三昧で1日が終わった。
さ〜て、次回のオフ平穏は、飲みM@Sプチ新年会編をお送りする予定です!

Posted by chronoss_shine at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 

この記事へのトラックバックURL