February 17, 2016

タイキP、ミリオン3rdツアー仙台公演を語ってみる。

本来ならすぐにでも書きたかったこの話題・・・しかし普段書くのに使ってるPCが
突然起動できなくなった上に、詳細確認する暇もなく気がつけば1週間以上経ってる始末。
幸いケース開けてクリーニングしてみたら復活できたから、多分埃による接触不良が原因だと思うけど・・・
という訳で今更ながら覚えてる限り書いてみようと思う。
今回もセットリストはアイマスDBさんを参考にしてもらうとして(苦笑)

今回の公演も16時からの約3時間休憩なしぶっ通しでのライブだったのだが
事前準備もキッチリやって水分も確保したし、万全な体制だった。
だけど今回はそこまで水分消費が激しくなる事はなかったんだよねセットリスト的に。
むしろ前回の名古屋が選曲激しすぎた事もあってやばかったんだよね(苦笑)
だが仙台公演では盛り上がる曲よりかは、どちらかと言うと聴かせる系の曲が多かった気がしてる。
これはこれで良いと思うけど、名古屋という比較対象があると正直物足りなさを感じる部分もある。
勿論最初から最後まで楽しんだのは事実だけどね。

・りえしょんについて
ミリオンライブではもはや若林神タイプ(簡単に言えば完全なりきり)の人であるりえしょんだけど
2nd時同様見ててなかなか面白い人です。(まさか2nd時に体調やばかったとはねぇ・・・)
カメラ位置をあたふたしながら探してたり、トークでは弄られたり
特に印象に残ってるんだよね。そういえば2ndのブログでも話題に出したような。

・Trysail(もちょ・天ちゃん・ナンス)について
今回の仙台公演では、みっくと共にリーダーを勤めたナンス(Trysail最年少!)だけど
(*>△<)<ナーンナーンっっな状態になる事なく、見事勤めを果たしきったナンス。
そういえばリーダー2人の出番、今回結構多かったなぁ〜
流石あの2人に鍛えられたからかなwww

そしてミリオンでは推しに当たる天ちゃんだったのだが
久々のライアールージュ(約半年ぶり)で盛り上がったけど
ドヤァ成分は個人的には抑え気味だったような気がする。
だがドヤ宮さん以上に、笑顔でステージを楽しむ天ちゃんがいっぱい見れて僕は幸せです(*´∇`*)

もちょはいつも通りもちょだった・・・けど普段よりは大人しめ(ボケ的な意味でw)
だけど可愛いからまったく問題ありません!

・トークについて
すごくどうでもいい(かもしれない)話なのに、やけに印象に残ってる仙台の食トークについてなのだが
現地入りした際にミリマスガールズは、牛タンを食べる事が出来たと大喜び!
しかも当日のケータリングでは牛タンシチューが出たらしく
休憩の合間にも堪能して至福の時間を過ごしていたらしい。
他にも笹かまの話やずんだ餅の話なども出てきて盛り上がってたんだけど
タイキ個人はどうしても1つ気になってる事があった。

タ「ねぇ・・・何か忘れてない?仙台と言えば萩 の 月もオススメですぜ!」

と言いつつもタイキ本人は幼少期は萩の月嫌いだったんだけどね(苦笑)
カスタードクリームの方か生地の方か分からないけど、独特の味があって
それがタイキ少年の舌には合わなかったんだよ。
だけど成長するにつれて緑茶を飲むのが好むようになってからは
一気にひっくり返って好物になってたけどね。

そんな思いを抱きつつも熱い牛タン推しなトークを繰り広げられた結果
ライブ後のタイキPの夕飯が決定したw


そんなこんなで今回もあっという間の3時間が終了したわけだけど
次回は来月の大阪公演2日間が楽しみ!・・・と言いたかったんだけど
実は大阪公演の2日目しかチケットは取れていなかったりする(滝涙)
あぁ〜ゆきよさんリーダーなのにぃ・・・あいみんがまた出てくれるのにぃぃ!
おのれゴルゴムorクライシス副業め!!
だが流石に3月にスケジュール弄りで無茶は出来ないんだよなぁ・・・
ん?待てよ・・・よくよく考えたら職場から最も近いLV会場の当日券が購入さえ出来れば
別に参加不可能ではないんだよな・・・その代わりP活動史上最もハードなスケジュールで
動く事を求められるが、もし可能となれば体力・精神力・魂の全てを活用して乗り切る所存であります!!!

Posted by chronoss_shine at 01:43│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51941511