March 15, 2016

タイキP、ミリオン3rdツアー大阪公演(1日目)を語ってみる。

2016年3月12日・・・
この日は約1か月ぶりのミリマスライブという事だったのだが
タイキPは副業の都合上大阪公演1日目は参加する事ができない・・・はずだった。
しかし仙台公演の記事にも書いたように、やろうと思えば参加自体は可能だったので
諦めずにチケットをとってみたw
ちなみに大阪公演が行われる12日・13日のタイキPのスケジュールはこんな感じ。

11日夜間:副業夜勤→12日日中:LV会場最寄ネカフェで仮眠
→12日夕方:大阪公演1日目(今ここw)→12日夜間:副業夜勤
→13日日中:夜勤明け休み(スーパー銭湯直行)→13日夕方:大阪公演2日目
→13日夜間:久々の帰宅w


我ながら実にハードなスケジュールである。かつてやった夜勤→ムビマス+舞台挨拶→夜勤の時と
似ているようで今回はノンストップライブだから肉体疲労は段違い(苦笑)
それに行けるのに行けない後悔の方が後々になって響いてきそうだから精一杯頑張るまで!
しかし、当日になってタイキPは致命的な誤算に気が付く。それは公演時間なんだけど・・・

大阪公演は「開演:17時、終演予定:21時」
副業開始時間は「勤務開始:21時半、乗合待合せ:21時」
LV会場から副業最寄り駅までの移動時間:約20分
・・・最後まで居たら遅刻確定じゃん!

ちなみに副業メンバーはライブ行く事知ってる上に
当日の日勤はタイキPの内情にもっとも詳しい、御存知我らが勇者スプライト君。
そのつもりはないとはいえ、誤魔化す事は到底不可能。
という訳で今回は泣く泣く途中離脱が確定した(滝涙)

さて個人的な下手こきエピソードはどうでもいいとして
今回のライブセットリストもアイマスDBさんのリンクを参照願います。
結局タイキはギリギリまで粘って「ココロがかえる場所」後の
メンバー挨拶を終えたタイミングで会場を離脱。
最後2曲が聴けなかった事や、終演後のアイマス最高コールがやれなかったのは悔しいが
もともとは参加自体出来なかったはずなのだし、やれる事はしっかりやってきたんだ。
ただ、時間計算ミスったショックで疲労感が強く襲ってきたのは辛かったなぁ〜

話はライブ本編に戻るとして、今回のリーダーはゆきよさんとゆいトン
しかも大阪公演では2日間この2人がリーダーを務める事になっており
リーダーに選ばれたメンバーはかなり出番がある傾向にあるので
期待に胸を膨らませてボルテージを上げていったんだけど、
最初に思った感想はリーダーうんぬんではなく
「あれ?もちょ痩せてる!?」だったのは自分だけかな(苦笑)
リーダー2人の話はちょっと長くなりそう(タイキ感覚で)だから後にするとして・・・

メンバー挨拶で相変わらずカッコ良さと可愛さを両立させて
P(とメンバー)を撃沈させていくあいみんですよ(*´∇`*)
あぁ・・・これだよ、このあいみんが見たくて頑張ってるんだよ俺。
これが見れないで副業に割り切るなんて出来るわきゃねぇだろうが!

そんな事を思いながら余韻に浸る・・・暇もなく相変わらずPのテンションを
最初から天元突破クライマックスで盛り上げてくる選曲に現実を忘れてのめり込んでいったね。
(むしろこんな状態でよく途中離脱できたよなw)

ライブ中盤では大阪公演ならではという事で行われた
ミリオン興業演芸劇場(リーダー2人、トリオ4組によるコントタイム)が行われたけど
※なんぴょんちくわ〜♪のフレーズが頭から離れなくて(良い意味で)困るwww
そういう仕事はシンデレラ一門のお仕事でしょう。

※なんぴょんちくわ
ナンス(夏川椎菜)、ぴょん吉(山崎はるか)、ちくわ(山口立花子)と
それぞれのあだ名からとったものと思われるトリオユニット名であり
次のコントへ移る際にも口ずさんでた。

後は催眠術という設定で、ぴょん吉がりえしょんの物真似やってたけど
何気に1番ウケた場面かもしれないw(遠回しなころあず弄りも面白かったけどさ)
あと強烈な印象ある場面だと、俺も楽器「もち」欲しいわwww


演芸劇場の後は待ちに待った765曲カバータイム。
今回は、おとなのはじまり・自転車・MEGARE!・風花・またねの5曲だったんだけど
ただでさえ限界近くまでシャウトする事になる”自転車”あいみんが歌ってる・・・
最後のシャウトの為にいつも以上に深呼吸を繰り返し、
俺の身体を通しての魂からの”好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!”
悪いけどあの時のシャウトは誰にも負けてないつもりだから!
その一方で風花では鳥肌立ちっぱなしで色々とヤバかったな(無論良い意味で)

しかしこの辺から時間を意識し始めたり、疲労感が強く響いてきて
若干記憶が朧気だったりするんだよね。Blue Symphonyやプラリネ(またしてもあいみん)では
気力を振り絞って全力出してたから鮮明に覚えてるけどさ。

とまぁ1日目はこんな感じかな。だが今思えば1日目で抑えるべきポイントは
ほぼ見る事ができたんだな。日本語としては変だけど、未練はあるけど後悔はないね。
ちなみに勿論この後はしっかり副業に間に合わせましたよ。

って気が付けば今まで以上にあいみんの事ばかり書いてるじゃん俺www
どんだけ好きなんだ!って話だよね〜

・伝説のSSA


・プラリネ(ミリオン2nd)

Posted by chronoss_shine at 00:12│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51945442