2016年03月16日

タイキP、ミリオン3rdツアー大阪公演(2日目)を語ってみる。

大阪公演1日目を終えて、副業(げんじつ)に戻ったタイキを待っていたのは
平穏ではなく、緊急事態だった。と言ってもタイキ自身がやらかした訳でも
巻き込まれた訳でもないんだけどね。

とにかく朝方になって想定外な出来事に見舞われて、少しばかり残業する事になったが
その足で2日目に向かう自分には問題なかったのは確かなので
まずは荷物を整理がてら、スーパー銭湯に移動して休息がてら身だしなみを整える。
その後は食事を済ませていざ大阪公演2日目突入!
今回は最後のリフレッシュ休暇を使ったから途中離脱の心配もないし
連休にしてあるから、ライブ後の憂いもなーい。(空虚感との戦いはあったけどw)
後は己の体力・アイマスP精神・そしてアイマスへの愛が試されるだけ・・・
という訳で今回のセットリストもアイマスDBさんを参照願います!

まず最初に思ったのは・・・まさかの2日連続でゆきよさんとゆいトンがリーダーなの!?
(この時は調べてなくて知らなかった)
という衝撃と、「今日もあいみんが居てくれるーっ!(連続参加は初との事)」
相変わらずのあいみんへの注目度がより一層強くなってるw
そしてりえしょんの姿も確認し、今日はりえしょんもいる!もしかしたらあの曲やるか!?
あれ?昨日りえしょんいなかったっけ!?
なんて思いながらオープニングを楽しんでた。
っていきなりきたじゃん!Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
俺、この曲ミリマス曲では個人的上位に入るレベルで好きかつ盛り上がれる曲を
またしても序盤に持ってきてる・・・下手したら塵ひとつ残らんぞΣ(゚д゚;)

序盤からお腹一杯ライブを満喫してるんだけど、俺はすっかり忘れてたんだ。
まだおかわりが残っている事に・・・という訳でSUPER SIZE LOVE!!
早くもタイキP、夜勤明け+ほぼ無睡にもかかわらず
限界の向こう側への突破・覚醒待ったなしですハイww
セットリストを見て分かる通り、1日目と2日目にはそれほど違いがなかったりする。
出演者の関係で多少が調整がかかってる程度で765カバータイムも同じ構成だったので
またしてもあいみん熱が爆発して同じ事を書きかねないので
ここからは2日目独自の話を書いてみようと思う。
となればまず最初に書くのは、中盤の吉本「765プロライブシアター 新喜劇」だろう。

【簡単なあらすじ】
舞台は大阪にある”松田食堂”しかし客足はあまりよろしくないようで
憂いていた風花と美奈子(美奈子は佐竹食堂として乗っ取る気満々w)
そして最近マスコットとして雇われた星梨花。
そんな松田食堂に地上げ屋(奈緒、ジュリア、姿見)が迫っていた。

とまぁ本家でもよく見られる設定でのコントだったのだが
新喜劇の要素を活かしつつ、ちゃんとミリマスキャラクターとしての味も
出していくという意味では、実に面白いコントだった。
だが確かなのは、松田食堂にもちょ星梨花がいる限り
あの地上げ屋に限っては何の心配もないだろうww(ガチ勢的な意味で)
むしろ美奈子を何とかしろwww(色んな意味で)

次に話すべき事と言えば・・・前回ライブの話のつもりであいみんの話ばかりしてしまったので
どうせなら他に注目してるメンバーの話も書いてみよう。
そのメンバーは、ミリマスでは推しの1人である豊川風花役の末柄里恵さん(スージー)である。
歌唱力も高くアダルティな魅力全開なので、ついつい目がいってしまうんです。
2ndの時同様、ハの字眉になりながら歌ってる姿に可愛さを感じて何かイイよね!?
残念ながら今回は2ndと違って眉部分が前髪でほとんど隠れてしまってたので
チェックできるポイントは少なかったけどさ(苦笑)
はぁ〜本当にもっと見ていたいわぁ〜(*´Д`*)
本当はりえしょんの話も書いてみたいと思ったんだけど
よくよく考えたら、いつも通り面白かったというオチにしかならない事に気付いた。
(似たような例で言うと、もちょもこのパターンwww)

そして最後は、やっぱりあいみんですよ。1日目のプラリネと来たら
2日目はやっぱり流星群は来るでしょうと思ってたら本当に来たぁヾ(=^▽^=)ノ
今回の流星群は、今まで色んな場所で聞いてきたけど、この2日目が1番CD版寄りだった気がする。
あとこれはあくまで個人的な印象だったけど、曲自体はもちろん激しくてノリが良い曲なんだけど
その中でもややソフトタッチというか優しめな感じで歌ってるように
聞こえたのは自分だけだろうか?決してダメという話ではなくそういう感じがして
印象に残ったというだけの話なんだけどね。

最後は1日目に聴けなかったWelcome!!とThank You!を聴いて
念願のアイマス最高!コールにも参加して、大阪公演2日目が終わった。
ヤバい、今回も書いてて足りなくなってきてるから、まとめ編作らなきゃダメみたいだね(苦笑)
Posted by chronoss_shine at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL