2016年06月01日

タイキ、サシ飲みで己の闇を見つめ直す(非公式飲みM@Sの話)

本来なら八重さん攻略の高3編を書くのが流れですが
予定を変更して非公式飲みM@Sの話を書いてみる(苦笑)

ここ最近タイキの周辺では明るい話題がない。副業に関してはもう諦めの境地に入りつつあるし
内心もうこのブログに記録すらしたくない。
しかし個人的にはプライベート面での影響がモロに来てて
自分で書くのも変だけど、闇を抱えていきつつある状況だった。
そんな現状を嘆くツイートを呟いた事がキッカケで、副業の愚痴をひたすら吐き出す
飲み会に来ませんか?という誘いを、ツイートを見た飲みM@S副幹事の神楽さんから受けたので
お言葉に甘えてセッティングしてもらう事になった。

しかも今回はこちらが少しでも愚痴りやすい環境をつくろうと
サシ飲みでのセッティングをしてくれた。
普段どちらかと言うと、自分は逆にセッティングする側だった事や
サシ飲みなんてあまりやった事がなかったので、サシ飲みに感じた新鮮味や
改善への期待・内情をさらけ出す恐怖や不安・そしてどうして自分の為にそこまでしてくれるのか?
という疑問が脳裏をよぎった。もっともその疑問に対する答えは自分でも何となく検討はついてるけどね。
(1人だと飲まないから、飲み相手が欲しかったと言ってたけど、それは事実なんだろうけど
ここ最近のタイキの様子に何かしら引っかかる部分も感じていたみたいだし。)

2016年5月31日 17:00 東京都内某居酒屋(飲みM@Sメンバーにとってはお馴染の場所w)
神楽さんのお誘いから数日後、サシ飲み当日を迎えたのだが
偶然にも当日に飲みをやりたいというLINEが入った事もあり
急遽サシ飲み+非公式飲みM@Sを行う事になった為
メンバーとの合流までの約2時間程は、神楽さんとサシ飲みタイムとなったんだけど
最初はどこから話したらいいか、実は数日間何度も悩んでたけど
話が極力長引かないように、暗雲が広がり始めたアイマス10thライブ後からの
副業の環境変化による愚痴から始まり、プライベートに関しても悩みを打ち明けて
終いには今でも不思議なのだが、かつて交際していた元カノの話なんかもした(苦笑)
それらを踏まえて神楽さんから言われたのは・・・
「タイキさんは”優しすぎる”からそれが利点だけじゃなくタイキさん自身を追い詰めてる」との事だった。
それは以前両親にも言われた事もある話だったけど、自分としてはやりたい事をやってるだけだし
優しいだなんてとんでもない。むしろ中学までは自分の世界が1番大事な典型的な自己中野郎だったし
それを反省した結果が現在だったりするんだけどね(苦笑)
とりあえず使える手段は何でも使え!周囲を意識しすぎるな!!という有難いアドバイスを貰えた事もあり
久々に気晴らしが出来た時間になったと思う。
そういえば今回の話って、スプライト君は勿論長い付き合いのVorf氏にも
話せなかった悩みや過去なんだよな・・・まさかアイマスコミュで打ち明ける事になるとは思わなかった。

合流後はいつもの飲みM@Sの空気になって、今後のシンデレラ4thライブの話や
デレステの話やガチャで盛り上がり、タイキ自身も酔いが回りはしたものの
普段の自分に戻って、楽しい時間を過ごして終わった。
さて、次の飲みM@Sの時には、明るい自分を取り戻して楽しんでいきたいね(苦笑)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


Posted by chronoss_shine at 20:55│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 飲みM@S

この記事へのトラックバックURL