June 02, 2016

【オフ平穏史上最狂】タイキ、八重さんと砂糖を大量生産してみた(ときメモ2攻略3年目)【長文スクショ祭り】

前回は非公式飲みM@Sという要因もあり、そこでリアルやみのま!状態だった事もあり
少しはタイキらしさを取り戻してから、この話だけは書きたかった。
何故なら・・・八重さんと過ごすひびきの高校の3年目は、プレイヤーにとってようやく報われる時間であり
そして八重さんが主人公によって人生を救われる時だからだ。

という訳で、オフ平穏史上もっともぶっ壊れる(予定)の記事投稿を開始しますっ!

2002年4月(主人公、八重さん3年生に進級)
始業式が終わり、毎度お馴染み匠と純との腐れ縁を実感し、
ヒロインサイドのクラスメイトは、八重さんに決まった(3年目は最も好感度高い子がチョイスされる)
そして八重さんから中央公園でのデートを提案される。
例え爆弾が破裂しようが、断る訳がない主人公は即了承。
そう、八重さん攻略で必須イベントであり、トラウマ克服及び救済イベント「遅咲きの桜・決意」である。
デート当日、八重さんは蕾のまま花を咲かせない桜の木の前で
過去の告白を始める。要約すると・・・

・実は留年していて主人公の1歳年上(年上・・・いいじゃないか!)
・バレーボール部で活動していたが、部費盗難事件が発生。

→犯人は何となく推定できたが、ギスギスした空気でバレーしたくない八重さんは
 何故か自分がやったと嘘の申告。その結果停学処分を受けた上にバレーが出来なくなる。
 (正直ここはあまり理解できないし、結局本編ではこの事件がどうなるかを知る事が出来ない。)
・人間不信に陥り、高校を退学してひびきの高校へ編入。
・ひびきの高校でも人間不信の為、歩み寄りもできずバレーを眺めるのが精一杯。(1年目にイベントあり)
・そんなある日主人公と出会い、邪険に扱っても離れようとしなかったから彼なら信用できるかも・・・


その結果・・・主人公は八重さんを受け入れ、八重さんは・・・ときめき状態、デレ覚醒を果たす!
ここに至るまでの話でツッコミ要素がある事は否定しない。
しかしここからはそんな事どうでもよくなるので、気にしたら負けである!
大事なのは、本来の自分を取り戻した八重さんはめちゃくちゃ可愛いし
主人公がどんな容姿をしていたとしても、もう貴方しか見えない状態になるという事だ。
(決してヤンデレ化する訳ではない。それは約10年後までお預けw

さぁ準備はいいか!?ここからは怒涛のスクショ祭りだ!
今回ばかりはこれでもかという勢いで書いていくから
長文とかそういうレベルでは済まないぞ!!心してかかれぇぃ!!!
・八重さん、高校3年生にしてバレー部に復帰する。
ようこそバレー部へ(嫁覚醒)

デレ覚醒を果たした八重・・・いや花桜梨さんは決意と共にバレー部に入部する。
まるで某バスケット漫画の天才シューターのような展開だが
それでも彼女は笑顔でバレーボールをプレイする。失われた時間を取り戻すかのように・・・
それにしてもバレーボールのユニフォームが似合う事・・・当然主人公もそこを褒めちぎるんだけど
”貴方がそう言ってくれるなら私も嬉しい”オーラ全開である。
今まで2年間耐え続けてきたプレイヤーにとって初見時のこの衝撃はさぞかし大きかった事だろうw

ちなみに練習試合に花桜梨さんが応援に来てくれて勝利すると・・・
練習試合勝利後


( ´゚Д゚)・;’.、もはや負ける気がしないね!タイキ本人は文化部寄りだけど


・花桜梨さんの誕生日
3年誕生日

5月20日が彼女の誕生日。当然リサーチ済の主人公は
誕生日プレゼントを渡しに、何と休日だからという理由で彼女の家に押し掛ける!
しかしむしろバッチコイとでも言いかねない程に主人公が好き過ぎてたまらない花桜梨さんは
何とそのまま自室にあげてしまう。

この後、滅茶苦茶幸せな時間を過ごした・・・
一体あの時に2人に何が起きたんでしょうねぇ〜(*´∇`*)


・花桜梨さんの貴重な感情表現
体育祭

体育祭の時期を迎えて、主人公は二人三脚に出場する事が決まった時の話。
ここは特定イベントではないのだが、今までの花桜梨さんを知る人からすれば
驚きを隠せない瞬間だろう。もうさ・・・ゲームシステム無視して結婚しよう!


・花桜梨さんとの熱い夏
縁日に向かえば・・・浴衣にやられ(鼻血)
縁日浴衣

プールや海に繰り出せば・・・
室内プール

ビーチバレーボール

・・・ふぅ。もはやエロスを通り越してただひたすら美しいとしか言いようがない!

嫉妬

な、なんだと!?おのれ猫ェ・・・(゚皿゚メ)


・時代を先取るコナミパワーひびきの高校
文化祭にて主人公のクラスでは花桜梨さんの希望で喫茶店をする事になった。
文化祭当日、お店が大繁盛した結果・・・
2016-05-27_01-29-58

メイド!?


まさかのメイド服である!これはもうひたすら貢ぐしかない
これがキッカケとなり、十数年後・・・タイキはメイド喫茶に興味を持つ事になるw
そして文化祭も終わり、後夜祭での2人はというと・・・
2016-05-27_01-32-07


あぁ〜もう、リア充爆発しろ!と言いたいが、花桜梨さんは俺の嫁だから仕方ないね(迫真)

・主人公、全力で倒れる。
ある日、主人公は怪我とストレスが重なり、遂には病気でダウンしてしまう。
それを知った花桜梨さんは・・・
2016-05-27_01-43-43

2016-05-27_01-44-31


あまり料理は得意じゃないという事で、みかんの缶詰を主人公に差し入れる。
当然自分で主人公に食べさせてるわけなのだが(*´∇`*)
それから十数年後、タイキは回復アイテム”みかんの缶詰”を頼りに
再びきらめき高校での日々を送る事になるww


・花桜梨さんと二人きりのクリスマス(スクショ保存失敗してた・・・泣)
主人公は花桜梨さんのお誘いで伊集院家でのクリスマスパーティに参加するが
パーティ会場の雰囲気が苦手だった花桜梨さんは主人公と共に
会場を抜け出すのだが、うっかり会場に上着+プレゼントを忘れてしまった結果・・・
主人公の上着を二人で羽織る事に!もうなんなのなのこの2人、マジで早く結婚しなさいよ!!

デートに行けば、「家まで送ってくれる?」の一言で主人公常時送り狼だし
イベントの度に好意アピール半端ない花桜梨さん。
これで高校卒業まで何もない関係だなんて信じられます奥さん!?


そして卒業式を迎えた2人は・・・これだけはスクショ撮ってあるけど敢えて貼らない!
結果は分かり切ってるけどね。だって・・・俺の嫁だもんよ(大事な事ry)

実はこれでも全てのイベントをコンプリート出来た訳ではないのだが
気まぐれ本気モードにこだわり過ぎて、インターハイに出場できなかったんだよね。
そこはまぁ残念ではあったけど、これでもう1回嫁を攻略できるから別にいいもんね!

・・・と言いつつ、今は2から約10年後の設定であるときめきメモリアル4を久々にやり込んでるけどwww

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


Posted by chronoss_shine at 05:20│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ | ネタ・暴走系

この記事へのトラックバックURL