2016年07月01日

タイキP、非公式飲みM@Sに参加してきたんだけど・・・

スプライト君と別れて、そのまま帰宅する事なく
今度はアキバへ行ってきた。実は艦これACデビュー当日に非公式飲みM@Sを開催する事になっており
折角外へ出かけてるから、顔を出す事を決めていたんだけど・・・
飲みM@Sは夜から・・・しかしスプライト君と別れたのは夕方前という事で多少時間が出来たので
アキバに寄ってみたんだけど、この日は棚卸という事でいつも寄ってたコトブキヤが閉店してたので
折角アイマスグッズ確認ついでに艦これグッズ漁ろうかなと思ってたのに、思惑が頓挫。
しかもiPhoneのバッテリーがやばい事もあったので、充電の為に一旦退避して時間を潰すなんて事もしながら
時間を潰して、いつもの居酒屋に早めに合流。
皆が揃うまでは、改めて甥が誕生した事や先日の副業での運用クリニックの報告をしたり
ゆっくり酒を飲んだりして過ごして、メンバーが集まるといつものように盛り上がりを見せたんだけど・・・
今回はちょっと普段と違う展開になっており、ややシリアスなお話が浮上する事が多かった。
まぁそれもデレステの月末ガチャにのっかって、飲みM@S初夏のガチャ(芸人)祭りをやるはずだったんだけど
肝心のガチャの内容が想定と違った事も含めてイマイチだったせいかガチャで盛り上がる事も出来ず
そこから普段と違う空気をかもし出すようになったんだよね。

その結果、メンバーの1人の人生相談のような時間になったんだけど・・・
あの時はもっとこうすべきとか。これは良くないとか色々キツイ言葉も出つつも
話をしてたんだけど、今振り返ってみると、少し言い過ぎたかなとも思い始めて少し罪悪感を感じてる(苦笑)
て言うか冷静に振り返ってみると、タイキの発言の一部はまさに「お前が言うな!」と言える部分もある訳で
罪悪感だけでなく、自己嫌悪も半端ない事になってる。あまり考えないようにはしてるけど・・・
とにかくここ最近、闇に飲まれつつあった事や、甥の誕生や会社にガツンと言えた事で
ちょっと調子に乗ってたんじゃないかと思い始めてる。
間違った事は言ってないんだけど、だからと言ってそれで人がそう簡単に変わる訳もないのに
厳しい事を言ってしまったような気がしてならない。(決して悪意はなかった事だけは断言する。)
次の飲みM@Sで会う機会があったら、LINEでもいいからちゃんと謝っておいた方がいいよな。

Posted by chronoss_shine at 10:00│Comments(0) 飲みM@S | シリアスモード